2012/07/21


E-sa > ぬ 20:55
E-sa > なるとがないけれども今ぜんいんいらっしゃるだろうか、いらっしゃらないかな、 20:55
M_mifafk > おっとなるとさんがいない 20:55
E-sa > まくろいれればよいか 20:55
M_mifafk > ぞるんが21時より遅れるかもというおはなしです 20:55
M_mifafk > そうですねー 20:55
M_Lyce > ええと 20:55
E-sa > あいあいさー 20:55
M_Lyce > かなめさん以外はいそうだけれども 20:55
M_Lyce > よければいいか 20:56
M_Lyce > 呼んでおくよー 20:56
M_Lyce > あれ 20:56
M_Lyce > 呼べないや 20:56
M_mifafk > なるとがないとよべないのです 20:56
M_Lyce > そうか 20:56
M_mifafk > じょずさんあいかぎさんしみんさんいるかなー 20:57
E-sa > 1d2 20:57
M_Lyce > まくろいれるというお話か 20:57
E-sa > E-sa -> 1D2 = [1] = 1 20:57
M_Lyce > ならいいね 20:57
M_Shimin2 > ふむ 20:57
E-sa > はいったはいった 20:57
M_mifafk > まくろりこんいれるならいいか 20:57
M_Shimin2 > おおっとマクロは気って有りますぞ 20:57
M_Lyce > まくろりこん! 20:57
M_mifafk > 2d6 20:57
E-sa > M_mifafk -> 2D6 = [5,5] = 10 20:57
M_Lyce > これは白眉 20:57
E-sa > どういうろりこんですかそれは。 20:57
M_Lyce > いーさんのことだよ 20:57
M_Lyce > かなり状況がきつくなってましたよね 20:57
E-sa > まずもってろりこんじゃあない! 20:57
M_Lyce > そんなことはいいから 20:57
M_Lyce > 相談ちようよ 20:58
E-sa > ええとですね 20:58
E-sa > 相手は現在ブラッド0で感情も振り切れてますので 20:58
E-sa > 後は完全にダイスしだいですが、 20:58
E-sa > もし相手が私に止めを指しに来た場合は 20:58
E-sa > 十中八九勝てると思います、 20:58
M_Lyce > ふむ 20:58
E-sa > 相手がちゃんと勝負を捨てずにセレさんに殴りかかる場合、 20:58
M_Lyce > うちはまだモラル11ぐらいあるので 20:59
E-sa > すでに流血が付与されているので激情回避とかのために血徒から吸血とかしなければならないかもしれないゆえ、 20:59
M_Lyce > わりとまぁいける 20:59
M_Lyce > はず 20:59
E-sa > こちらが後攻を多めにとって、攻撃も失敗しがちの場合くらいしか 20:59
E-sa > 負けないはずですたぶん、 20:59
E-sa > 7割くらいの確立で勝てそう、 20:59
M_Lyce > それがこわいな<しっぱいしがち 20:59
E-sa > 妨害はいってますしね、 20:59
M_Lyce > -1程度が 21:00
M_Lyce > なかなかきつい 21:00
E-sa > ただし相手はえーと、すでに部位ダメージ三つは入ってますっけ 21:00
M_Lyce > 今にして思うと潰しておけばよかったなぁ 21:00
E-sa > それで感情振り切れてブラッド0で激情1状態ですから、 21:00
E-sa > セレさんさえ沈まなければ殴り勝てそうですね 21:00
E-sa > あるいはセレさんを殴ったときにダメージダイスが迸って一撃で部位ダメージが出て、それが運悪く基本攻撃の指定特技を潰すような所にきたりしたらちょときびしい 21:01
M_Lyce > なんか 21:02
M_mifafk > ぞるんからメールきたー。「やはり22時こえそうです 22:30には戻れそうですが別の突発があったりしたら遠慮なく参加してください…!」 21:02
M_Lyce > いーさんが言うとことだまになりそうだ 21:02
M_Lyce > (わるいほうは 21:02
M_Lyce > 遅いんだなぁ、ごくろうさまなことです 21:02
E-sa > 悪いことを言うと逆によいことが起こるといううんぬん…… 21:02
E-sa > りょうかいー 21:02
M_Lyce > 返信するようでしたらそうお伝えください 21:02
M_mifafk > おけーい 21:03
Joss > うおう 21:05
E-sa > せれさんは残り感情1でおーじくんが残り感情4だったかしら…… 21:05
M_mifafk > 02:47 * nick Ouji0_24 → Ouji0_26 21:09
M_mifafk > 02:53 * nick Celeste6_11_29 → Celeste6_11_30 21:09
M_mifafk > 02:54 * nick Rosalie06_27 → Rosalie06_30 21:09
M_mifafk > 02:56 * nick Seria-0-30 → Seria-3-30 21:09
M_mifafk > 02:58 * nick GM_03_30_1 → GM_03_30_0 21:09
E-sa > せれさんはもう感情ふりきれとったか 21:10
M_Lyce > うむ 21:10
E-sa > まぁ相手の激情も残りひとつだしだいじょうぶじゃろうて……こっちの激情って残りいくつですっけ、 21:10
M_mifafk > これ30になったらアビリティ使用不可=基本攻撃のみ、ですっけ 21:10
M_Lyce > ふたつかな 21:11
M_mifafk > 03:00 Seria-3-30 > 今ええと 21:11
M_mifafk > 03:00 Seria-3-30 > セレさんが激情1、ろざりんが激情1、ですっけ、 21:11
E-sa > きほんこうげきのみですねー 21:11
M_mifafk > っていーさんがゆってた 21:11
M_Lyce > わたしとみふさまんとこにあったはず 21:11
M_Lyce > あれ、感情上がらないアビリティも使用不可なのかな 21:11
E-sa > あ、感情上がらないあびりてぃはいけます 21:12
E-sa > つまり常時のやつはつかえるー 21:12
Joss > 基本攻撃もシステム上は 21:12
M_Lyce > そうかそうか 21:12
M_mifafk > らじゃーい 21:12
Joss > アビリティでいいんですよな 21:12
M_Lyce > ならなんとかなる 21:12
E-sa > うむシステム上は一応そうですな 21:12
M_Lyce > 多刀とかも使えないとだめすぎる 21:12
M_Lyce > 詰んでいる 21:13
mifphone > よし 21:29
E-sa > そろそろか 22:30
mifphone > ぞるーん待ち 22:32
E-sa > るーん 22:32
E-sa > ぞるーんの剣 22:32
mifphone > (くったり 22:32
M_Lyce > ふー 22:32
E-sa > ろざりんも激情1あまってるなら 22:33
mifphone > ぞるーんの剣二刀流のネクロマンサー 22:33
E-sa > びろーどさんになぐりかかってもよさそうですねえ 22:33
E-sa > 片方6でたら激情でクリティカルにしてしまえば2d+3、聖印割れば2d+5まではいきますので 22:33
E-sa > 部位ダメージ出せるかもしれない 22:33
M_Lyce > サポート相手が倒れてしまいましたしね… 22:34
mifphone > ほうほう 22:34
E-sa > ぼっこぼこにされたよ…… 22:34
Joss > まぁ無力化を解除しても 22:34
mifphone > 支援アビリティ使えないから聖印とっとかなくていいしなぁ 22:34
Joss > 今セリアさん攻撃判定が成功しないので 22:35
Joss > ろざりんがなんとかするしな 22:35
Joss > ないな 22:35
E-sa > 開けるしか使える特技が残っていない。 22:35
mifphone > なんだと… 22:36
E-sa > でも開けるがのこっているので幸福復活判定は一応目標7で成功する、 22:37
Joss > 成功しないフラグが 22:38
* M_resol join #taigablood 22:56
M_resol > さて皆さん今からでもお付き合いいただけるだろうか 23:00
M_Lyce > まってたよー 23:00
E-sa > わたしはいけるぞよー 23:00
Joss > ズァッ 23:00
M_mifafk > ぞるんがきたのでベッドから移動しましたいえい 23:00
M_resol > ありがたいありがたい 23:01
* nick M_resol → GM_3_30_0 23:01
M_mifafk > 21:09 M_mifafk > 02:47 * nick Ouji0_24 → Ouji0_26 23:01
M_mifafk > 21:09 M_mifafk > 02:53 * nick Celeste6_11_29 → Celeste6_11_30 23:01
M_mifafk > 21:09 M_mifafk > 02:54 * nick Rosalie06_27 → Rosalie06_30 23:01
M_mifafk > 21:09 M_mifafk > 02:56 * nick Seria-0-30 → Seria-3-30 23:01
M_mifafk > 21:09 M_mifafk > 02:58 * nick GM_03_30_1 → GM_03_30_0 23:01
* nick M_mifafk → Rosalie06_30 23:01
* nick M_Lyce → Celeste6_11_30 23:02
* nick E-sa → Seria 23:02
* nick Joss → Ouji0_26 23:02
GM_3_30_0 : さて前回のあらすじ 23:02
GM_3_30_0 : ファンブルさんおおあばれ 23:02
セリア : えーと 23:03
ロザリー06_30 : あらぶってましたね 23:03
セリア : 先生判定するところからですっけ 23:04
桜児0_26 : ティーチャー判定か 23:04
GM_3_30_0 : そうですねー、では始めますか 23:04
ロザリー06_30 : よろしくおねがいしますー 23:04
GM_3_30_0 : よろせくおねがいしますー 23:04
セレステ6_11_30 : おねがいしますー 23:05
桜児0_26 : よろしくお願いしますー 23:05
GM_3_30_0 : では先制だ! 23:05
セリア : おねがいしますー 23:05
GM_3_30_0 : あ、トイボックスってどうやって出せるのですっけ 23:05
ロザリー06_30 : ちなみに 23:05
ロザリー06_30 : なるとがないので 23:05
ロザリー06_30 : 招待ができませんので 23:06
ロザリー06_30 : 2d6 23:06
セリア > Rosalie06_30 -: 2D6 = [2,3] = 5 23:06
GM_3_30_0 : どーもです 23:06
ロザリー06_30 : まくろりこんにお越し頂いております 23:06
桜児0_26 : いーさん「俺がダイスさんだ」 23:06
GM_3_30_0 : 1d6 では先制いくぜそいやぁ 23:06
セリア > GM_3_30_0 -: 1D6 = [4] = 4 23:06
セレステ6_11_30 : まくろりこん 23:06
セレステ6_11_30 : 秀逸すぎる 23:06
ロザリー06_30 : 人脈ー 23:06
GM_3_30_0 : じんみゃくー 23:06
セレステ6_11_30 : おっと 23:06
セレステ6_11_30 : キャラシださないと 23:06
桜児0_26 : 2d6 待つから7の妨害で8ー 23:06
セリア > Ouji0_26 -: 2D6 = [1,5] = 6 23:06
桜児0_26 : 失敗 23:06
セレステ6_11_30 : 人脈からだと+1 23:07
セレステ6_11_30 > 2d6-1:=6 23:07
セレステ6_11_30 : 2d6-1 23:07
セリア > Celeste6_11_30 -: 2D6-1 = [4,6]-1 = 9 23:07
セレステ6_11_30 : 成功 23:07
桜児0_26 : 成功したー 23:07
ロザリー06_30 > 2D6-1:=5 (判定:人脈) あれ、妨害以外もなんかうけてたっけ…… 23:07
GM_3_30_0 : あ、これはおわったな 23:07
ロザリー06_30 : 2D6-1 23:07
セリア > Rosalie06_30 -: 2D6-1 = [5,6]-1 = 10 23:07
セレステ6_11_30 : いいねいいね 23:07
桜児0_26 : くっ 23:07
GM_3_30_0 : おわった… 23:07
ロザリー06_30 : あれ早い 23:07
桜児0_26 : 謙也だけ遅いな 23:07
セレステ6_11_30 : おうじくんが遅いのが 23:07
桜児0_26 : 激情あったっけなぁ…… 23:07
セレステ6_11_30 : ちょっとかなしい 23:07
セリア : おうじくんは激情のこってないきがする 23:08
桜児0_26 : ないよなー 23:08
GM_3_30_0 : ではお2人さんからどうぞです 23:08
GM_3_30_0 : 今はどうあがいても回避できん 23:08
桜児0_26 : そしておーじ萎縮してたのでもっとひどかったのを思い出した 23:08
セレステ6_11_30 : どうしよう、こちらからいくかい? 23:09
ロザリー06_30 : ああ、萎縮だった忘れてた。でも出目10だから成功だ 23:09
ロザリー06_30 : どうぞー。わたしはなぐるだけだ 23:09
セリア : ごーごー 23:09
セレステ6_11_30 : うーん、なんか忘れているな… 23:09
セレステ6_11_30 : 2d6-1 斬る 23:09
セリア > Celeste6_11_30 -: 2D6-1 = [4,1]-1 = 4 23:09
セリア : ええと 23:09
セリア : せれさんとろざりんが 23:09
GM_3_30_0 : げ、激情ありますよ 23:09
セリア : ひとつずつげきじょうあるんですっけ 23:09
セレステ6_11_30 : 激情使うかなー 23:10
セリア : 使ってしまってもよいかなーともおもいます、 23:10
桜児0_26 : んむ 23:10
桜児0_26 : この状況だしなー 23:10
セレステ6_11_30 : 使おう、9ですね 23:10
GM_3_30_0 : では成功、ダメージどうぞ 23:10
セレステ6_11_30 : えっと基本の1d6と 23:10
桜児0_26 : 2d+3+3かな 23:10
セレステ6_11_30 : ありがとー 23:10
GM_3_30_0 : 援護射撃がないので合計2d6だねえ 23:10
セレステ6_11_30 : そこがどうなるのか分からなくなっていた 23:10
セレステ6_11_30 : 2d6+1+2+3 23:10
セリア > Celeste6_11_30 -: 2D6+1+2+3 = [5,3]+1+2+3 = 14 23:10
GM_3_30_0 : あとそこにビロードの逆上でダメージが増えるわけだから17か 23:11
ロザリー06_30 : わあい 23:11
セリア : うん? 23:11
セレステ6_11_30 : それはたぶん 23:11
セリア : いや、びろうどの逆上くわえての 23:11
桜児0_26 : セレさん逆上で+1d、多刀流とセレさん自身の特性値で1 23:11
セリア : この数値じゃないですかね 23:11
GM_3_30_0 : あそっかぁ 23:11
セレステ6_11_30 : 足されてますね 23:11
桜児0_26 : びろうどの逆上で3 23:11
セリア : で、びろうどが 23:11
桜児0_26 : でこの数字です 23:11
セリア : 板金よろいあるんで 23:11
セリア : 12 23:11
桜児0_26 : んむ 23:11
GM_3_30_0 : では部位1つですね 23:11
セリア : 回避もできませんからね、 23:11
* nick GM_3_30_0 → GM_0_30_0 23:11
セリア : これで四つ目ですっけ? 23:11
GM_0_30_0 : 4つ目です、箇所どうぞー 23:12
桜児0_26 : ダメージ部位を2dでー 23:12
セレステ6_11_30 : ななでろー 23:12
セレステ6_11_30 : 2d6 23:12
セリア > Celeste6_11_30 -: 2D6 = [2,3] = 5 23:12
GM_0_30_0 : 消化器ー 23:12
セレステ6_11_30 : うう、みにつまされる 23:12
ロザリー06_30 : おなじく 23:12
セリア : てきってどのぶいつぶれてますっけ 23:12
GM_0_30_0 : では無力化いくぞー、1/3か 23:12
セレステ6_11_30 : 胃に剣を突き立てよう 23:12
セリア : 呼吸器と利き腕と聞き足? 23:12
GM_0_30_0 : 利き腕と心臓ときき脚ですね 23:13
セレステ6_11_30 : あとしんぞーかな 23:13
GM_0_30_0 : 呼吸器はない 23:13
セリア : あぁ、しんぞーか 23:13
セリア : あれ 23:13
セリア : 呼吸器つぶれたのはわたしか!! 23:13
GM_0_30_0 : 1d6 23:13
セリア > GM_0_30_0 -: 1D6 = [3] = 3 23:13
セリア : やった。 23:13
GM_0_30_0 : いちたりない、激情つかいます 23:13
桜児0_26 : よーし 23:13
ロザリー06_30 : つかわせたっ 23:13
GM_0_30_0 : これで使いきったぞー 23:13
桜児0_26 : いてまえろざりーん! 23:13
ロザリー06_30 : ろざりんなぐるぞー 初だー 23:13
セリア : ごーろざりん! 23:13
GM_0_30_0 : 「…こんなことがっ!ふざけるなふざけるなふざけるなっ!!」 23:14
GM_0_30_0 : 怒号でセレストさんをはねのけます 23:14
セレステ6_11_30 : 「くっ…いい加減に斃れてしまうですだね」 23:14
ロザリー06_30 : シャツのボタンを二つほどあけて、胸元に刻まれた十字架を指でなぞろう 23:14
ロザリー06_30 : 基本攻撃 見る 23:14
ロザリー06_30 > 2D6 :=5 (判定:見る) 23:15
GM_0_30_0 : 8以上がんばれー 23:15
セリア > Rosalie06_30 -: 2D6 = [6,5] = 11 23:15
桜児0_26 : よし 23:15
セリア : おおお 23:15
GM_0_30_0 : うわあ成功しやがったー 23:15
桜児0_26 : ここは激情かな 23:15
セリア : げきじょーつかうとくりてぃかるですな 23:15
ロザリー06_30 : くりてぃかろう 23:15
桜児0_26 : セリアさん萎縮なので 23:15
セリア : わたしちゃうで 23:15
セリア : ろざりんやで 23:15
桜児0_26 : おおっと 23:15
桜児0_26 : 何故間違えた 23:15
桜児0_26 : ろざりん萎縮なので 23:15
ロザリー06_30 : ああ-2-1の萎縮と妨害わすれてた 23:15
桜児0_26 : 鎧アレだとクリティカルないとダメージ通らぬ 23:15
セレステ6_11_30 : 片方6でたら 23:15
GM_0_30_0 : 攻撃ダイスは今1d6ですからねえ 23:15
セレステ6_11_30 : まじでー 23:16
セリア : クリティカルして2d6にすれば聖印われば2d+5だのう 23:16
ロザリー06_30 : ダメージは基本1d6+くりっと1d6で聖印わったら+5? 23:16
GM_0_30_0 : 武器って連続して割れるのだろうか 23:16
セレステ6_11_30 : はっ、そういえば武器壊せたんだった 23:16
セリア : うむー、とりあえず2d+3になりますねー 23:16
セリア : それで部位ダメージはいりそうなら聖印二つ割れます 23:16
GM_0_30_0 : まあダメージ値見てから武器壊すかどうか決められるので 23:16
セリア : うむ、 23:16
ロザリー06_30 : あ、できるのかー 23:16
GM_0_30_0 : まずは決めるがいい 23:16
ロザリー06_30 : 2d6 じゃあまずは補正なしのにでーろく 23:17
セリア > Rosalie06_30 -: 2D6 = [4,3] = 7 23:17
ロザリー06_30 : きたいち 23:17
ロザリー06_30 : 部位ダメージにはいくついるんだっけ 23:17
セリア : この辞典で 23:17
桜児0_26 : +3なので 23:17
セリア : すでに部位ダメージは言ってます。 23:17
GM_0_30_0 : うーん、ジャストで死ぬな 23:17
桜児0_26 : 部位ダメージにはギリ届く 23:17
桜児0_26 : よって 23:17
セリア : 聖印わらなくともよいですね 23:17
セレステ6_11_30 : おお 23:17
桜児0_26 : 武器は壊さなくても良い 23:17
セレステ6_11_30 : すてき 23:17
ロザリー06_30 : じゃあ何も壊さない 23:17
セリア : で、部位ダメージ五つ目ですな 23:17
GM_0_30_0 : ほいー箇所どうぞ 23:17
ロザリー06_30 : 2d6 かしょー 23:17
セリア > Rosalie06_30 -: 2D6 = [4,2] = 6 23:17
セリア : 口こい、くち。 23:17
セレステ6_11_30 : かんかくき 23:17
GM_0_30_0 : 感覚器ー 23:17
セリア : かんかくき 23:18
GM_0_30_0 : さて最後の無力化判定ですね 23:18
GM_0_30_0 : 6こい6! 23:18
セリア : 5以下で失敗ですな 23:18
GM_0_30_0 : 1d6 23:18
セリア > GM_0_30_0 -: 1D6 = [4] = 4 23:18
桜児0_26 : よし 23:18
GM_0_30_0 : がくー 23:18
セレステ6_11_30 : おわった 23:18
ロザリー06_30 : やったー 23:18
GM_0_30_0 : まあまて。 23:18
セリア : 一応吸血鬼は 23:18
セリア : 真の姿だと復活判定というのができるが、 23:18
GM_0_30_0 : 心臓つぶされが蘇生判定もあるのさ 23:18
ロザリー06_30 : ああ、なるほど 23:18
GM_0_30_0 : それに手番使っちゃうけどな。 23:18
セリア : でもこれって一応行動行ってるから流血でのブラッド現象 23:18
桜児0_26 : つまり 23:18
セリア : はいりませんかね 23:18
GM_0_30_0 : (´・ω・`)… 23:19
桜児0_26 : なぶり殺し状態だな 23:19
セリア : 吸血鬼の行動のところに 23:19
セリア : 復活判定かいてあるんですよね。 23:19
GM_0_30_0 : あ、そ、そうですね… 23:19
セリア : これで復活が行動にはいるとすると、心臓がつぶれて成功しにくいわけですがもし成功したとしても 23:19
セリア : 流血効果は相手の手版の後なのでおきあがったらすぐたおれるという。 23:19
桜児0_26 : この詰め将棋状態 23:19
GM_0_30_0 : あ、あんまいじめんといて! 23:19
セリア : まぁとどめ刺される前に血徒がほら、どうにかするかもしれないから! 23:20
セリア : 吸血鬼のたーんだね! 23:20
ロザリー06_30 : よくわからないけど、びろーどさんが切ない事だけはわかった 23:20
GM_0_30_0 : とりあえず復活判定… 23:20
ロザリー06_30 : こいやぁ 23:20
セリア : 復活しても毒ですぐ倒れるみたいな状態です>よくわからない 23:20
セレステ6_11_30 : せつない 23:20
GM_0_30_0 : ええと人脈から難易度8か 案外いけるな 23:20
GM_0_30_0 : 2d6 23:20
セリア > GM_0_30_0 -: 2D6 = [3,4] = 7 23:20
GM_0_30_0 : (´・ω・`) 23:20
セリア : うむ。 23:21
ロザリー06_30 : そういうこというから……! 23:21
セリア : 8なんてでないもんだよ。 23:21
桜児0_26 : 案外生けるとか 23:21
桜児0_26 : いけるとか 23:21
桜児0_26 : いうからな 23:21
桜児0_26 : まぁいけてもどうせ 23:21
桜児0_26 : また血が流れて死ぬから 23:21
GM_0_30_0 : 「くそっ…くそう…なにをしている、はやくそいつらを…!」とビロードは血徒に指示を送りますが 23:21
GM_0_30_0 : 血徒たちはまるで聞こえないかのように、その場を離れます 23:22
桜児0_26 : 帰っちゃった 23:22
ロザリー06_30 : ご帰宅 23:22
セレステ6_11_30 : 「お前にonce moreはないですだよ」 23:22
GM_0_30_0 : 演出的に、この場は血徒は手番放棄でー 23:22
GM_0_30_0 : 桜児くんどうぞー 23:23
桜児0_26 : えーっと 23:23
GM_0_30_0 : ああ一応判定したしブラッドによる部位破壊もいれておくか 23:23
GM_0_30_0 : 2d6 23:23
セリア > GM_0_30_0 -: 2D6 = [2,1] = 3 23:23
桜児0_26 : これこの場合 23:24
GM_0_30_0 : 利き腕はもうでてるからーええと呼吸器殺そうか 23:24
桜児0_26 : どうなるんですかね 23:24
セリア : まぁ攻撃で死ぬとしたほうが 23:24
桜児0_26 : 攻撃の目標にはなってないけど 23:24
セリア : なんかかっこいいから 23:24
GM_0_30_0 : あ、 23:24
桜児0_26 : しかしな 23:24
セリア : 攻撃で死ぬことにすればいいんじゃね。 23:24
桜児0_26 : おーじはびーさんに 23:24
桜児0_26 : ダメージを与えられんのや 23:24
GM_0_30_0 : んー放っておいても死にますが桜児くん決めていいよー 23:24
セリア : 腕組みをして 23:24
セリア : 死ぬまで眺めているオウジ君 23:24
セリア : 外道。 23:24
セレステ6_11_30 : ははは 23:25
桜児0_26 : よしその路線で行こう 23:25
ロザリー06_30 : 演出的にはおうじさんの攻撃でとどめだと美しいが 23:25
セレステ6_11_30 : いくんか 23:25
セリア : マジで。 23:25
ロザリー06_30 : げどうw 23:25
桜児0_26 : 正直攻撃の判定 23:25
桜児0_26 : 成功する気しないしな 23:25
GM_0_30_0 : ルール的には無力化状態で部位ダメージ受けると死亡なので 23:25
GM_0_30_0 : そちらのほうが正しいといえば正しい、 23:25
GM_0_30_0 : 流血まじこええ、今度掠め取りとか覚えておこう(´・ω・`) 23:25
桜児0_26 : 狩人は時に非道でなければならないのです 23:26
セリア : ぜつがおすすめだよ、ぜつが。 23:26
GM_0_30_0 : 影歩き絶牙はやめといたほうがいいですよ、 23:26
セリア : ぜつがにかげばしりとはくしゃつけると 23:26
セリア : 狩人がクソァー!!って言ってくれるよ 23:26
GM_0_30_0 : 友達なくすよあれ 23:26
GM_0_30_0 : ってついったーで見たことあるんです。 23:26
セリア : あとダメージ修正も8くらいいれとこうね。 23:26
セリア : では流血でびろうどさんしぬのです? 23:27
桜児0_26 : うむ 23:27
GM_0_30_0 : 死ぬんじゃないかなあ 23:27
桜児0_26 : 息を切らしながら 23:27
桜児0_26 : その様子を 23:27
桜児0_26 : 見下ろしている 23:27
GM_0_30_0 : なぜ…なぜ、とうわごとのようにつぶやくビロード 23:27
桜児0_26 : かける言葉ももはやない 23:27
GM_0_30_0 : しかしそれも首のあるべき部分から噴き出す血によって、徐々に途切れていきます 23:27
桜児0_26 : ビロードさんはえーっと。アレ何でしたっけ 23:27
桜児0_26 : 色欲とかの 23:28
GM_0_30_0 : 傲慢です。 23:28
桜児0_26 : 傲慢かー 23:28
桜児0_26 : じゃあ処置なし、みたいな感じで 23:28
桜児0_26 : 首を振ろう 23:28
GM_0_30_0 : 安っぽいプライドらしく動かせてればいいんですが 23:28
ロザリー06_30 : プライド高かったですよびろーんさん 23:29
GM_0_30_0 : ではひとり、路上で転がる惨めな頭なし死体 23:29
桜児0_26 : 血が流れすぎたことによって首がもげた 23:29
セリア : もとからくびはないですよ 23:29
GM_0_30_0 : 血徒もいなくなり、やがて一切の静寂が路上を包み込みました 23:29
桜児0_26 : そうだった 23:29
セレステ6_11_30 : 眼帯の上から右目を押さえている 23:30
GM_0_30_0 : 【天蓋卿ビロード 再殺完了】 23:30
セレステ6_11_30 : 古傷が疼く 23:30
ロザリー06_30 : シャツの前をはだけたまま、呆然と立っている 23:30
セリア : 気絶したままである 23:31
GM_0_30_0 : 夜はまだまだ更ける時間帯で 23:31
GM_0_30_0 : 星がまばゆいばかりに輝いている 23:31
ロザリー06_30 : ふらふらと、セリアさんに近づいて膝をつく 23:31
GM_0_30_0 : それは皆を祝福してか、あるいはこの不自然な闇に助けを求めているのか  いつもと違って見えました 23:32
桜児0_26 : 星を見上げるが 23:32
セレステ6_11_30 : 携帯を取り出して、近隣の騎士団支部に連絡をしよう 23:32
桜児0_26 : そこに求めるものは何もない。おーじの幸福じゃないからね。 23:32
セレステ6_11_30 : 死体の処理を頼むために 23:32
ロザリー06_30 : セリアさんの息があることを確かめて、上半身をそっと抱き起こそう 23:34
セリア : くったり。 23:34
セレステ6_11_30 : 最寄は壊滅してしまったので、近いところに… 23:34
セリア : 最寄壊滅しましたね…… 23:34
ロザリー06_30 : ほろろ 23:34
セリア : 部位が六つとも潰れたので 23:34
セリア : たぶんセリアはしばらく病院にいくとおもう 23:34
GM_0_30_0 : こりゃおにいやんと同室コースか 23:34
セリア : いや、 23:34
セリア : エンディングでちょっと 23:35
桜児0_26 : 吐くんですか 23:35
セリア : あれしたいあれがあるからひっぱっときます。 23:35
GM_0_30_0 : おけうす 23:35
GM_0_30_0 : ではエンディングに入りましょうか 23:35
セリア : 別に開けるで食道開けて吐く訳ではないです。 23:35
ロザリー06_30 : はーい 23:35
セレステ6_11_30 : はーい 23:35
桜児0_26 : はいよー 23:36
GM_0_30_0 : ●幸福の修復 23:36
GM_0_30_0 : 戦闘フェイズBで真の姿の吸血鬼を死亡させた場合、今回破壊された【幸福】の修復を試みることが出来る。 23:36
GM_0_30_0 : 破壊された【幸福】とリンクしている精神部位を指定特技として行為判定を行う。 23:36
GM_0_30_0 : (この時点ではまだ部位ダメージは回復していないことに注意する) 23:36
GM_0_30_0 : 成功するとその【幸福】は修復される。【幸福】の修復は破壊された数だけ行うことが出来る。 23:36
GM_0_30_0 : 今回対象となるのはロザさんとセリアさんですね 23:36
桜児0_26 : おーじとセレさんは壊れてないからね 23:36
ロザリー06_30 : ええと、萎縮と妨害はかかるのかな 23:36
GM_0_30_0 : いえ戦闘後なので治ってます 23:36
ロザリー06_30 : 夜空の星:日常を修復させるのに、人脈からふります 23:37
ロザリー06_30 : はーい 23:37
セリア : エンディングでのことだから 23:37
GM_0_30_0 : あ 23:37
GM_0_30_0 : 待って待って 23:37
ロザリー06_30 : まつまつ 23:37
セリア : せんとうはおわっとるんですな 23:37
GM_0_30_0 : 終幕シーンは基本的に最初と同じように1人1回ずつなので、その演出の一環でふるのが望ましい 23:37
GM_0_30_0 : あと導入タイプで各自設定した目標もここでちゃんとでけたか見ようか 23:38
セリア : まちのへいわはまもられたよ! 23:38
桜児0_26 : えーっと 23:38
桜児0_26 : 挑戦だったかな 23:38
セリア : 確か私とろざりんが 23:38
セリア : 私の幸福である町の平和をまもるのがおしごとだったはずだ 23:38
GM_0_30_0 : 最初エンディングやりたい人いますかねー 23:39
セリア : なので私とろざりんはたっせいできてるはず、 23:39
ロザリー06_30 : 導入タイプの演出の関係から、できればせりあさんより後にやりたいかも 23:39
セリア : 私はいつでもよかよー 23:39
GM_0_30_0 : じゃあセリアさんからでいいかな 23:40
セリア : ほえ 23:41
セリア : せりあさんより前にやりたいかもって見えてた 23:41
セリア : じゃあわたしからでいいですよー 23:41
GM_0_30_0 : ではー  23:41
GM_0_30_0 : 【終幕シーン1 セリアさん】 23:41
GM_0_30_0 : シーン表ふりますかね 23:42
セリア : では、あれだ 23:42
セリア : あれからぼろぼろに怪我していたので狩人御用達の病院に運ばれたわけです 23:42
セリア : 怪我の理由とか聞かない場所 23:43
GM_0_30_0 : そのかわりばくだいなしじゅつさいが… 23:43
GM_0_30_0 : さい? 23:43
セリア : さい 23:43
セリア : それでセリアは目が覚めるといきなり走り出して、というか聞き足潰れたはずなので松葉杖つきながらですけど、 23:43
セリア : それで後ろから看護婦とかがなにやってるんですかーとか追いかけてくるけれども、一心不乱に走るわけです、 23:44
セリア : それでとあるドアの前まで来て、 23:44
セリア : そのドアを《開ける》で判定してよろしかろうか 23:44
GM_0_30_0 : どうぞ 23:45
セリア : では目標7で 23:45
セリア : 2d6 23:45
セリア > Seria -: 2D6 = [4,5] = 9 23:45
セリア : シャアアアアアイ 23:45
GM_0_30_0 : ほっ 23:45
GM_0_30_0 : ではドアを両手で開けると、まっしろい光があふれるわけですね。 23:46
ロザリー06_30 : おおお 23:46
GM_0_30_0 : そこにはベッドから半身身を起こした人間 まばゆい窓の光で顔まではわからない 23:47
セリア : じゃあその人の下に飛び込んでなきつくあたりで 23:47
セリア : エンディングしめてしまおうか 23:47
GM_0_30_0 : いいね 23:47
セリア : よかったよかった。 23:47
セレステ6_11_30 : いいねいいね 23:47
セリア : あ、幸福の個性化は兄さんにしときます(きりり 23:48
GM_0_30_0 : はーい 23:48
GM_0_30_0 : では次だれにいたしましょうか 23:48
ロザリー06_30 : ノ 23:48
GM_0_30_0 : 異論がなければロっさんにしましょう 23:49
セレステ6_11_30 : どぞどぞ 23:49
GM_0_30_0 : 【終幕シーン2 ロザリーさん】 23:49
GM_0_30_0 : やりたい演出はございますか 23:50
ロザリー06_30 : ではその日の夜、ホテルの一室にて 23:50
ロザリー06_30 : 両手で受話器を持っているロザリーがいます 23:50
ロザリー06_30 : 「……はいっ……そうですか、一命は……」 23:51
ロザリー06_30 : 電話の向こう側はセリアさんが入院している病院の看護師さん 23:52
ロザリー06_30 : 「ありがとうございます。それと、きちんと治るまではしっかり見てあげてくださいね」 23:52
ロザリー06_30 : 「たぶん、むちゃしちゃいますから……」 23:52
ロザリー06_30 : そう言って、静かに受話器を置く 23:53
ロザリー06_30 : 窓を振り仰いだ。眼下には夜景が広がる中、星は―― 23:54
ロザリー06_30 : ということで人脈で判定だ 23:54
ロザリー06_30 > 2D6 :=9 (判定:人脈) 23:54
セリア > Rosalie06_30 -: 2D6 = [6,2] = 8 23:54
GM_0_30_0 : 難易度いくつでそ 23:54
GM_0_30_0 : いちたりねー!! 23:54
ロザリー06_30 : うむ 23:54
セリア : 幸運とか勝利とか……ないか。 23:54
GM_0_30_0 : 激情あればね… 23:54
ロザリー06_30 : 「……おかしいな、めでたし、めでたしなのに……」 23:54
ロザリー06_30 : うつむいて、ガラスに右手をついた 23:55
ロザリー06_30 : 「ぼやけて星が、みえないや」 23:55
ロザリー06_30 : ぽつりと呟いたところで終わろう 23:55
セレステ6_11_30 : ほろり 23:55
GM_0_30_0 : なむなむ 23:56
ロザリー06_30 : でも導入の依頼→街の平和は守れているので 23:56
GM_0_30_0 : では次ー、どちらにしませうか 23:56
ロザリー06_30 : 眼下の夜景は綺麗なんだろう、きっと。 23:56
ロザリー06_30 : ミ 23:56
セレステ6_11_30 : おうじくんどうするねー 23:56
セレステ6_11_30 : わたしは一応イメージはあるけども 23:56
セリア : オウジ君とセレさんかなーあとは 23:56
桜児0_26 : はいー 23:57
桜児0_26 : んー 23:57
桜児0_26 : お先にお願いします 23:57
セレステ6_11_30 : あい、ちとお待ちを 23:58
GM_0_30_0 : 【終幕シーン3 セレストさん】 23:58
桜児0_26 : イメージは無くはないが、最後に回したほうが綺麗に締まりそうな感じだ 23:58
GM_0_30_0 : セレストさんは幸福守ったので、最後に彼を出そうかと思うのだけどどうでしょうか 23:58
セレステ6_11_30 : おおう 23:59
GM_0_30_0 : めんどいならことわってもいいよ! 00:00
セレステ6_11_30 : いえ、ありがたいです 00:00
セレステ6_11_30 : ちと調べ物ちうなので少しお待ちを!すまない! 00:00
GM_0_30_0 : いえいえ 00:00
セレステ6_11_30 : おまたせしました 00:04
セレステ6_11_30 : 成田空港の待合ラウンジ 00:05
セレステ6_11_30 : 帽子を目深にかぶって静かにベントに腰掛けている 00:05
セレステ6_11_30 : せわしなく人々が行きかう喧騒の中にアナウンスが響く 00:06
セレステ6_11_30 : ブリティッシュエアライン3便ロンドン行きの御客様は只今より搭乗を開始します。座席番号50から30までの方、搭乗ゲートにお進みください。 00:06
セレステ6_11_30 : The client for British Air Lines Flight 3 London starts boarding more now. 00:06
セレステ6_11_30 : 横に置いたヴィオラのケースを手にしてすと立ち上がる 00:07
セレステ6_11_30 : 「Every Sha-la-la-la Every Wo-o-wo-o Still shines」 00:07
セレステ6_11_30 : 口ずさみながら搭乗ゲートへと向かう 00:08
GM_0_30_0 : ではそこで携帯電話が鳴るのですよ 00:09
セレステ6_11_30 : ジャケットの内ポケットから携帯を取り出して 00:10
セレステ6_11_30 : 「Hello?」 00:10
GM_0_30_0 : 『やぁ 僕のかわいい部下の番号で合っているかな?』ととぼけた口調で 00:11
GM_0_30_0 : 貴方に聞き覚えのある男の声が 00:11
セレステ6_11_30 : 目元は帽子で隠され 00:12
セレステ6_11_30 : 見えている口元だけが笑う 00:12
セレステ6_11_30 : 「連絡が遅いですだよ、私はもう帰るとこですだね」 00:13
GM_0_30_0 : 『うわ、それは困るよ 人望がないのはあのビロードっていう奴でたくさんだ』 00:14
GM_0_30_0 : 『…すまないね あの時ヘマをして、なかなか復帰できない上に監視があったんだ』 00:14
セレステ6_11_30 : 「ふふ」 00:15
セレステ6_11_30 : 「無事だと思ってたましたね」 00:15
GM_0_30_0 : 『…お互い危険な橋を渡ったもんだ』 00:16
GM_0_30_0 : 『帰ってしまうのかい?』 00:16
セレステ6_11_30 : 「そろそろロンドンの不味い食事が懐かしいですだよ」 00:17
GM_0_30_0 : 『そうか…そうだな、長実雛も危険なところになってきた、止めはしないよ。ただ…』 00:18
GM_0_30_0 : 『せっかく上手くなったのに、日本語』 00:19
セレステ6_11_30 : 「きっと…また使うこともあるですだね」 00:20
GM_0_30_0 : 『…ああ、待っているよ』 00:21
セレステ6_11_30 : 「……だから知らないところで」 00:21
セレステ6_11_30 : 「もう会えなくなったりしてはダメですだよ」 00:21
GM_0_30_0 : 『ハハ、それを言われるとはね… 』  00:22
GM_0_30_0 : 『セレストさんありがとう、よく頑張った じゃあ「その時」まで疲れを癒してほしい』 00:23
セレステ6_11_30 : 「Thank You」 00:24
セレステ6_11_30 : 「See you Again チヨハシ」 00:25
GM_0_30_0 : 『ああ』 00:25
セレステ6_11_30 : では通話を切り電源も落とす 00:25
GM_0_30_0 : ではー 00:26
セレステ6_11_30 : そして搭乗ゲートを潜りエスカレーターを降りていく 00:26
セレステ6_11_30 : See You Again Japan 00:26
GM_0_30_0 : めでたしめでたしですの 00:26
セレステ6_11_30 : あい、しゅーりょー 00:26
GM_0_30_0 : おつかれさまぁー 00:26
セレステ6_11_30 : ありがとー 00:26
セリア : おつかれい 00:27
GM_0_30_0 : らすとおうじくんー 00:27
桜児0_26 : はーい 00:27
桜児0_26 : ではそーだなぁ 00:28
GM_0_30_0 : 【終幕シーン4 桜児くん】 00:28
桜児0_26 : OPの時のように 00:28
桜児0_26 : 汗を流した帰りです 00:28
GM_0_30_0 : 訓練をしていると空が黒ずんできますね 00:29
桜児0_26 : 疲れが溜まっていたためか、ぼんやりと歩いていると、どこか見覚えのある場所に差し掛かるのです 00:29
GM_0_30_0 : ふむふむ 00:29
桜児0_26 : それは以前 00:30
桜児0_26 : 真の姿を表した小雨と対峙した場所 00:30
桜児0_26 : そこで自分は何も出来なかった。足を砕かれ、気力を失い、仲間に引きずられて逃げ延びた 00:31
桜児0_26 : ぼんやりとしていた目が醒める 00:31
桜児0_26 : あの時は届かなかった彼女に、今は届くだろうか。まだ、難しいかもしれない 00:32
桜児0_26 : それでも 00:33
桜児0_26 : 「……会いに行くよ。もうすぐ」 00:33
桜児0_26 : 彼女が飛び去ったであろう虚空を見上げて 00:33
桜児0_26 : 少年は呟いた。 00:33
桜児0_26 : 確かな一歩。吸血鬼という強固なひとを殺したのだと 00:34
桜児0_26 : それを彼女に伝えるように肩を震わせて 00:34
桜児0_26 : 踵を返します 00:34
桜児0_26 : まぁ 00:35
桜児0_26 : そんぐらいです 00:35
GM_0_30_0 : 空は黒みを増す、 00:35
GM_0_30_0 : もう夏は間近というのに、 00:35
GM_0_30_0 : 日はいつからここまで早く沈むようになったのだろうか? 00:36
GM_0_30_0 :   00:36
GM_0_30_0 :   00:36
GM_0_30_0 :   00:36
GM_0_30_0 : 【天鵞絨の夜に見る夢 END】  00:36
GM_0_30_0 : とぅーわけで 00:36
セレステ6_11_30 : おつかれさまでしたああああああ 00:36
GM_0_30_0 : お疲れ様でしたー!! 00:36
セリア : おつかれでしたああああぃ 00:36
桜児0_26 : お疲れ様ぁぁぁぁぁ! 00:36
セリア : しななかった! 00:37
セリア : しななかったよ! 00:37
セレステ6_11_30 : 日を改めたら 00:37
セレステ6_11_30 : なんかあっけなかったね 00:37
桜児0_26 : 本来は 00:37
セレステ6_11_30 : あのまま続いていたらきっと誰か死んでいたに違いない 00:37
桜児0_26 : ひかくてき弱く設計されてるボスだった 00:37
桜児0_26 : はずですからね 00:37
セレステ6_11_30 : 前回の終盤が 00:38
セレステ6_11_30 : 転がるようにこちらが悪くなってましたものね 00:38
ロザリー06_30 : おつかれさまでしたー 00:38
ロザリー06_30 : うむうむ 00:38
セレステ6_11_30 : なんにしてもみんな無事でよかった 00:38
ロザリー06_30 : いきててよかった 00:38
GM_0_30_0 : えーと 00:38
GM_0_30_0 : 経験値と幸福の個性化にいきましょうか 00:39
セレステ6_11_30 : はーい 00:39
セリア : ういさー 00:39
GM_0_30_0 : レベル1のきゅうけつきの場合 00:39
GM_0_30_0 : 人間の姿だと4 真の姿だと8 経験値が支給されます、前回の合わせなくても今回レベルアップできますね。 00:39
セリア : やふーい 00:39
セレステ6_11_30 : わー 00:39
セリア : どうすっかなぁアビリティと特性値、 00:40
ロザリー06_30 : はーい 00:40
GM_0_30_0 : そして導入フェイズでの目標に達成していると更に2ポイント 00:40
セレステ6_11_30 : たっせいしたー 00:40
ロザリー06_30 : したー 00:40
セリア : たっせいしたー 00:40
桜児0_26 : わぁお 00:41
桜児0_26 : ふむ 00:41
桜児0_26 : 前回とあわせて20点になった 00:41
ロザリー06_30 : おー 00:41
セレステ6_11_30 : すごい 00:41
セリア : 30でレベル3だっけかな 00:41
セレステ6_11_30 : あれ 00:41
セレステ6_11_30 : わたしも20だ 00:41
GM_0_30_0 : おめでとうー 00:41
セレステ6_11_30 : いや 00:42
GM_0_30_0 : 経験値30でレベル3ですねえ 00:42
セレステ6_11_30 : 18だった 00:42
GM_0_30_0 : 前回挑戦は未達成だったか 00:42
セレステ6_11_30 : 次、今回と同じぐらいならまたあがるね 00:42
ロザリー06_30 : 私は祝詞とろう 00:42
GM_0_30_0 : レベル2は人間:4と真:10ですよ 00:43
セレステ6_11_30 : でもおつよいんでしょ? 00:43
GM_0_30_0 : レベル2→3のギャップの方がやばいから安心してね 00:44
セリア : レベル2は 00:44
セリア : まだまぁ 00:44
セリア : アビリティひとつ増えて特性値2増えて、ブラッド上限とモラル基準1ずつ増える程度か 00:44
セリア : 3になると併用できるアビリティ増えるんですっけ? 00:45
セリア : >きうけつき 00:45
桜児0_26 : モラルきっつい 00:45
GM_0_30_0 : いえす 00:45
桜児0_26 : えーっと 00:46
桜児0_26 : 後はあの 00:46
桜児0_26 : 幸福の個性化か 00:46
桜児0_26 : 個性化するといいことあるんですっけ 00:46
GM_0_30_0 : 個性化は1種類に着き3回のせられますね 00:46
セリア : 1段階で誘惑抵抗+1で 00:47
セリア : 2段階で逃走+1で 00:47
セリア : 3段階でモラル基準+1ですっけ 00:47
桜児0_26 : えーっと 00:47
GM_0_30_0 : ん、1と2段階が逆だったような 00:47
セリア : ぎゃくか 00:47
桜児0_26 : そういえば既に小雨からの好意が+1だった 00:47
セリア : まぁともあれ兄さんを+つけます 00:47
GM_0_30_0 : ほぉい 00:47
セリア : もっとブラコンになりました、いや、血繋がってないけど 00:48
桜児0_26 : 小雨からの好意をさらに尖らせよう 00:48
GM_0_30_0 : すごい執着しとる 00:48
セリア : ラブラブだな。 00:48
* nick GM_0_30_0 → M_resol 00:48
セリア : あーーーー 00:48
セレステ6_11_30 : せっかくだし例の人に+1しよう 00:48
桜児0_26 : こいつずっと小雨小雨してましたからね 00:48
セリア : どうしようかなーなにしよう、 00:48
セリア : ルルブいまてもとにないからうちかえってからきめよかな 00:48
セレステ6_11_30 : 成長はわからないので 00:48
セレステ6_11_30 : また使うことがあったらにしよう 00:48
* nick Celeste6_11_30 → M_Lyce 00:49
M_Lyce > ぞるんGMおつかれさまでしたー 00:49
M_resol > いえー拙GMでしたが楽しんでくれたなら幸いです 00:49
M_Lyce > どうも 00:49
ロザリー06_30 : おつかれさまでしたー 00:50
M_Lyce > ブラクルというかサイコロフィクションのシステムが合わないようだ… 00:50
M_Lyce > こてん 00:50
ロザリー06_30 : おつおつ 00:50
桜児0_26 : ブラクルはサイフィクの中でも特に尖ってる気がするなぁ… 00:50
桜児0_26 : シノビガミとマギロギも見た感じ 00:50
M_Lyce > ふむふむ 00:50
* nick Ouji0_26 → Joss 00:51
* nick Seria → E-sa 00:51
M_Lyce > 追跡フェイズは楽しいのだけどなー 00:51
M_resol > 追跡フェイズはきつかったなー 00:51
Joss > シノビガミは割と超強いぼすとかいても 00:51
E-sa > 戦闘がかなりシステマティックでガチガチできつきつなのは 00:52
Joss > 戦いは数だよあにきな感じでPC複数に押しつぶされたりするのも 00:52
Joss > しばしば 00:52
E-sa > サイフィクというよりはたぶんこのゲームの作者さんの芸風だと思います、 00:52
Joss > というかこないだのがちっしょんの第二回がまさにそんな感じだった 00:52
M_Lyce > がちがちできつきつというより 00:52
M_resol > PLで参加したいなァ…… 00:52
M_Lyce > いーさんが 00:53
M_Lyce > やるね 00:53
E-sa > シナリオはある、 00:53
M_resol > というか 00:53
M_resol > 最初からレベル3とかでいいんですよ。 00:53
M_Lyce > いーさんに手伝ってもらったキャラも使いたくはあるけども 00:53
Joss > ただサイフィク全体でこう、固定値は裏切らないできないので、事故りやすい傾向はある気がする 00:53
M_Lyce > 他に参加したい人に譲るべきだな、うん 00:53
M_Lyce > いや、なんか 00:54
M_Lyce > 戦闘で出来ること少ないですよね 00:54
Joss > んむ 00:54
E-sa > あぁ、 00:54
Joss > というか 00:54
Joss > PCが出来る事が 00:54
E-sa > やること決まってるかんはありますねえ 00:54
Joss > 極端に少ないですね 00:54
M_Lyce > りわりに 00:54
Joss > ブラクルは 00:54
M_Lyce > のわりに 00:54
M_Lyce > 長引きやすい 00:54
M_resol > あー、スキル最初少ないですしねえ 00:54
* nick Rosalie06_30 → M_mifafk 00:54
M_Lyce > なんですよね 00:55
E-sa > 吸血鬼 00:55
E-sa > タフだからな…… 00:55
Joss > シノビガミだとブラクルで言うアビリティに当たる忍法は 00:55
M_Lyce > 他のゲームでもスキル少なかったりはするんですけど 00:55
M_Lyce > そういうシステムはわりと早いターンに決着がつく 00:55
Joss > 初期でも4つぐらい取れる上に奥義っていう必殺技があるので結構色々出来るんだが 00:55
E-sa > あとあれです 00:55
Joss > ブラクルは極端に少ない 00:55
M_Lyce > ああ、奥義みたいなのの差は大きいですね 00:55
E-sa > 大体ルルブ持ってない人でやったんで 00:55
M_Lyce > ブレイクスルー的な 00:55
E-sa > あれですよ 00:55
E-sa > 攻撃特化がいなかったっていうのも 00:55
E-sa > あるとおもう 00:56
M_Lyce > ふむふむ 00:56
M_Lyce > で、ブレイクスルーが 00:56
M_resol > 今回は特別タフな構成だったのもありますねえ 00:56
M_mifafk > るるぶもったうえで火力をぽいしてごめんなさい 00:56
Joss > 剛力あやめさんは威力自体は上げらんないしなぁ 00:56
M_Lyce > PL側と敵側で同等というか 00:56
M_resol > 聖印メインは火力と両立しづらいですよー 00:56
E-sa > 私も板金よろいだけどな! 00:56
Joss > おーじは間接火力は悪くない、はず 00:56
M_resol > 各々ができることをやればいんだー 00:56
M_Lyce > データ的に強い敵にブレイクスルー要素まで同じなのはどうなんだうとか 00:56
M_Lyce > システムに疑問はある 00:57
Joss > あ、それは他のサイフィクでも一緒だな 00:57
M_Lyce > が、それはまぁ 00:57
E-sa > 手馴れてる人が集まると大体四人中二人くらいは攻撃特化すると思う 00:57
M_Lyce > プレイには関係ないのでいい 00:57
M_resol > 杭アビリティの鬼殺しはかなり重要というのは聞いたことあります 00:57
E-sa > おにごろしはべんりだねえ 00:57
M_Lyce > 個人的には追跡でわーたのしーとなったのが戦闘で↓↓となってしまうので 00:57
M_Lyce > もったいないなぁと思いました 00:58
M_Lyce > まる 00:58
E-sa > あと一刀流強打とか連撃とかあってもはやくおわるねえ 00:58
M_resol > まあそれなしでも勝てるけれども高速にしたいなら持った方がいいのは確かだね 00:58
M_Lyce > ふむふむ 00:58
M_resol > わーたのしいとは言いますが 00:58
E-sa > レベル1でも普通に3d6+7だめーじが普通に出てくる 00:58
E-sa > ふつうにがかぶった。 00:58
M_resol > あれだって普段はもっと上手くいかないはずなんですからね!? 00:58
E-sa > いや 00:58
M_Lyce > あーいや 00:58
E-sa > うまくいくいかないは 00:58
E-sa > たのしいとはかんけいないとおもうですよぞるん 00:58
M_Lyce > 敵を蹂躙して云々とかではなく 00:58
M_Lyce > ロールプレイとかで気分を盛り上げて 00:58
M_resol > それならばいいのですが失敬 00:59
Joss > こう戦闘がシステム上 00:59
M_Lyce > たのしいなーとなったところで 00:59
Joss > こやぎさんに合わないのでどうにも 00:59
M_Lyce > 戦闘が単調なのでうーむ?と 00:59
Joss > 盛り下がってしまうという 00:59
Joss > あれではなかろうか 00:59
M_Lyce > うむうむ 00:59
M_Lyce > 個人的なアレです 00:59
M_resol > うーん 00:59
M_resol > ブラクル戦闘の楽しさはあれかなぁ 00:59
M_Lyce > 長引くのがPC構成によるものなら 00:59
M_resol > 味方のアビ重ねまくってどーん、というか 01:00
M_Lyce > またメンバーで変わるのでしょう 01:00
E-sa > できることが少ない、及び敵が強いのは 01:00
E-sa > 作者の芸風によるものだと思いますが、 01:00
E-sa > 長引いたのはアビリティ構成も一員としてありそうですなー 01:00
Joss > 個人的にはそこまで嫌いな戦闘システムではないんですが 01:00
Joss > こう 01:00
Joss > 円形脱毛症とか 01:00
Joss > おこしそう 01:00
M_Lyce > w 01:00
Joss > 疲れます。常にギリギリですからね 01:01
M_resol > 勝つにせよ負けるにしてももっと気持ちよくやりたいものですね。・ 01:01
M_Lyce > 敵側に激情がなければ印象はまた違うんだろうけども 01:01
M_Lyce > これも好みだなー 01:01
Joss > まぁ基本 01:01
E-sa > 一刀流に強打持ってる人の攻撃に鬼殺しと支援射撃載せてダメージ4d6+7+関係深度分ダメージとか言うのが 01:01
E-sa > アレですね、アレ、 01:01
M_mifafk > 疲れるから自分は対立型自体があわないのかなあと悩んでいた 01:01
Joss > 血徒が賑やかしなので 01:01
M_resol > 対立型って、シノビガミみたいなのをいうんじゃなかろうか… 01:02
E-sa > 基本的に敵が強いシステムだからなぁ…… 01:02
M_Lyce > でも今回地味に効いていたよねw 01:02
Joss > PCのブレイクスルーは数的有利、と 01:02
M_Lyce > 妨害が 01:02
Joss > 取ることもまぁ 01:02
Joss > できなくもないかもしれません 01:02
E-sa > まぁそもそもたぶん 01:02
M_Lyce > 回数的なアレはあるでしょうな 01:02
E-sa > このゲームの作者的には 01:02
M_mifafk > 対立型というか、同卓の人(PL・GM)となんかこう、なんだ 01:02
E-sa > PCがどーんして勝つって言うあれをつくったつもりはないのでしょうなー 01:02
M_resol > PLvsGMだぁねー 01:03
M_resol > これほどサツバツに対立するのも確かに珍しいかもです 01:03
M_mifafk > 精神的に疲れてるときは仲良くやりたい…… 01:03
M_Lyce > その辺もなんか 01:03
M_Lyce > 違うんでしょうな、育ってきた環境が違うから 01:03
M_Lyce > セロリが好きだったり 01:03
M_mifafk > やまざきまさよし 01:03
E-sa > 私は割りと何でも楽しいからどうでもええがな! 01:03
M_resol > うーむそれは極論というやつですし、 01:04
M_Lyce > 楽しめる人はいいね 01:04
M_Lyce > 極論だろうか 01:04
E-sa > 好みでないシステムなら 01:04
M_mifafk > うむ、それが勝者である>たのしんでいる 01:04
E-sa > 楽しめるようなときだけ参加したり 01:04
E-sa > あるいはまた別なゲームをやればいいのだ 01:04
M_Lyce > しかし 01:04
E-sa > すききらいはあるのだし、ぞるんはこういうのすきだろうが。 01:04
M_Lyce > キャラや関係は気に入っていたりするのが 01:04
M_Lyce > 困り者 01:04
M_resol > 好き嫌いはあるのは頷けますが、それで終わらすのもこう、こうね…GMの力不足もあるのですし 01:05
Joss > システムの造り自体は好きなんだけども 01:05
M_Lyce > いやぁ 01:05
E-sa > ブラッドクルセイドは 01:05
M_mifafk > 前述の理由で私にはGMはできそうにないなあ、というのが正直なところ。PLしたがってるから頑張りたいんだけどね 01:05
E-sa > 尖ったつくりだからなぁ…… 01:05
Joss > エネルギーを使うなぁ 01:05
M_Lyce > システムどうこうを腕でひっくり返すのは 01:05
M_Lyce > 相当ですよ 01:05
E-sa > GMのあれとはいちがいにもいえないような…… 01:05
M_resol > ふなぁ 01:05
Joss > 鮒 01:05
Joss > なんか鮒子って居ましたよね 01:05
M_Lyce > 嫌っていたシステムをメンバーで覆されたことはありますが 01:05
M_Lyce > いますね、ワハハ本舗だったかな 01:06
E-sa > 私はキャンペーンするつもりなのでそのときは一応PLが勝ちやすいようにちょいちょい手を加えるつもりでは有るが 01:06
Joss > なんか雷波少年だかで自転車乗って日本横断してた気がします 01:06
E-sa > 基本的にはサツバツなゲームでしょうね 01:06
M_resol > さっき、嬉々として絶牙進めてたァじゃァないですか!! 01:06
M_Lyce > そんな若い人だったかな…別の人だろうか… 01:06
E-sa > 絶牙は撃つ、 01:07
E-sa > PLも勝たせる、 01:07
E-sa > 両方やらなきゃならないのが 01:07
E-sa > GMのつらいところだ。 01:07
M_mifafk > ファンブル。 01:07
M_Lyce > まぁ、基本的には合わないシステムには参加しないというのは 01:07
Joss > いや、おばちゃんでした>若い人 01:07
M_resol > とっさのカウンター 01:07
M_Lyce > 自衛完成ですよな 01:07
E-sa > ファンブルなどだすものか!! 01:07
Joss > 柴田理恵系の顔の 01:07
E-sa > だすものか!!! 01:07
M_Lyce > ああ、なら同じ人だ 01:07
M_Lyce > めがねかけて髪の短い人ですよね 01:07
Joss > うん 01:07
Joss > 結婚式場にまぎれこんで 01:07
Joss > 引き出物を貰って食いつないだりしながら 01:08
Joss > 自転車で日本を渡り歩いてました 01:08
M_Lyce > そんなことしてたかー 01:08
M_resol > ふうむ、理不尽なつわものに必死にあらがって、それで痛い目を見るけど仲間と支え合って戦いを続ける という世界観はどうでしょうか 01:08
M_Lyce > 世界観は嫌いではないです 01:09
M_Lyce > だからこまりものなのだ 01:09
M_resol > それはよかったー 01:09
E-sa > 世界観を軽くだけ説明すると 01:09
M_resol > いっそハウスルールとか考えても良さそうですね、比較的あわないひとが多そうだ 01:09
E-sa > 王道っぽくみえますしね。 01:09
M_Lyce > 世界観きらいではない、キャラ気に入ってる、やってるメンバーもいいひとたちおおい 01:09
M_Lyce > しかしシステムがううむ 01:09
M_Lyce > という感じなのだ 01:10
M_Lyce > こてん 01:10
E-sa > 勝てるか勝てないかギリギリのシステムって戦闘長引きがちないめーじがある。 01:10
M_resol > 高レベル帯の戦闘はスキルけっこう多いし、戦闘は高速化すると思うですよー 01:10
M_Lyce > んで、ほら 01:10
M_Lyce > 部位潰していったり 01:10
E-sa > あぁ、 01:10
M_resol > ふなぁ 01:11
M_Lyce > 激情で判定を変えたりするので 01:11
M_Lyce > 早い決着がつきにくい 01:11
M_resol > 個人的に血徒もけっこうテンポ悪くしてると思うんですよね 01:11
M_resol > いつも忘れてごめんなさい。 01:11
M_Lyce > 血徒か… 01:11
E-sa > 一刀流+猛打を今こそ使うべきか…… 01:11
M_Lyce > 一気に殲滅できるようなアビリティとか 01:12
Joss > 後個人的にはこう 01:12
E-sa > 最大で単独で4d6+7ダメージ(レベル1時点)を…… 01:12
Joss > 色々アビリティに種類がある割に 01:12
M_Lyce > あるといいのか?いやそんなことはないと思うけども… 01:12
Joss > 結局のところ一刀流とか 01:12
M_Lyce > あー 01:12
Joss > 猛打とかその辺に 01:12
Joss > たどり着かざるを得ないのが 01:12
M_resol > 猛打はメジャーじゃないですよ… 01:12
M_Lyce > 使えるのが限られるというか偏るというか 01:12
Joss > 強打か 01:12
E-sa > 猛打は反動10使うからな…… 01:12
M_Lyce > でも他システムでもそういうのはありますからねー 01:12
M_resol > 強打もあんまりメジャーという印象はないなぁ、連発できない 01:12
M_Lyce > 最適手というか 01:13
M_Lyce > 持ってて当たり前みたいなスキル 01:13
E-sa > 最適化していくとこれ強いじゃん、っていう風になっていくのは 01:13
E-sa > どのシステムでもありがちですし、 01:13
E-sa > こういうなんていうか 01:13
M_Lyce > うむ 01:13
Joss > 所属アビリティの釣りとかこう 01:13
E-sa > 戦闘がしんどいシステムだと 01:13
E-sa > なおさらだとおもう、 01:13
Joss > どう使えと言うんだこれは 01:13
M_Lyce > でも 01:13
M_resol > 最初の内は選べるスキル少ないしね。 01:13
M_Lyce > そうなっていくのもまた悲しいことではありますなぁ 01:13
E-sa > だからあれですなー 01:13
E-sa > そもそもPCが戦闘に勝利することが前提じゃないですか、大体のシステム、 01:14
E-sa > だから戦闘は高速化されても一向に構わないし、 01:14
E-sa > 一気に殲滅出来てもいいし、遊びのスキルも取れる、 01:14
M_resol > 終章も慎重になって長引く傾向がありますし、そうかもしれませんね。 01:14
E-sa > このシステム吸血鬼が戦闘で勝利する可能性が十二分にあるから…… 01:14
E-sa > たぶんこう、絶望てきなあれをたのしむあれなあれなんじゃないかなぁともおもふ、 01:15
Joss > それが面白いといえば面白いのでしょうが 01:15
E-sa > だから吸血鬼があっさり倒れてしまうとそういうのを楽しみたい人たちからすると 01:15
Joss > 面白い面白くないを脇に置いても 01:15
E-sa > むしろ味気ないのかもしれない、 01:15
Joss > 非常に疲れる 01:15
M_resol > 苦労してぶつける一撃を対処されるのも悲しいものです 01:15
Joss > 勝っても負けても非常に 01:15
Joss > エネルギーを使います 01:15
E-sa > 私は割りと気軽にあそべるな…… 01:15
Joss > いーさんだものな 01:16
M_resol > 桜児くんは比較的行動が迷いやすいキャラですしねえ 01:16
M_resol > あと、PC1だし 01:16
Joss > 今回そんなに1じゃなかったよ 01:16
Joss > セリアさんとかのほうが1だったよ 01:16
M_resol > 嘔吐しなかったけどね。 01:17
E-sa > したよ!!!!!!!!!! 01:17
E-sa > 一回吐いたよ!!!!!!!!!!!!! 01:17
Joss > 印象が至極薄い>吐いた 01:17
M_Lyce > システム的なこと以外は楽しかったよー、ありがとうぞるん 01:17
M_resol > あんなモンは誰だって吐いてもおかしくないしねえ 01:17
M_Lyce > よかったらまた遊んでね 01:17
M_resol > ありがとう仔山さん 01:17
M_resol > それに吐くのもすごい控えめでしたし 01:18
M_mifafk > 街を覆い尽くすくらい吐いてもよかったのよ 01:19
E-sa > せりあはPC1ではないよ、せいぜいPC3くらいだよ 01:19
E-sa > 体積がおかしい。 01:19
M_resol > かぎ括弧は期待してたんですけどねェ 01:19
M_Lyce > こんかいpc1はいなかったらしい 01:19
M_resol > でも嘔吐キャラは私にはできませんし、すごい尊敬しますよ 01:20
M_resol > それだけに期待しちゃったというだけなんだ 01:20
E-sa > わたしも 01:20
E-sa > もっとおうとしたかったんだ 01:20
E-sa > すごいふらふらしてもっとところどころで 01:20
E-sa > すいませんうぷっってしたかったんだ 01:20
M_Lyce > 1シーンに一度 01:20
M_Lyce > おうとしなきゃいけないね 01:20
E-sa > くそう。 01:20
E-sa > あれか 01:20
E-sa > 自分で笑いのハードルあげると 01:21
E-sa > 面白いことが出来なくなる理論か。 01:21
M_mifafk > 毎シーン嘔吐判定しようぜ 01:21
M_resol > おひめさまがゲェー!! っていうゲームだってあるんだぜ。 01:21
M_Lyce > それは 01:21
E-sa > なんかもっと 01:21
M_Lyce > 嘔吐を抑えるのに成功してしまうのが 01:21
M_Lyce > いーさんなき駕する 01:21
E-sa > へろへろしたかったんですけど 01:21
M_Lyce > 気が 01:21
E-sa > なんかやたら格闘してたいめーじしかのこってない。 01:22
E-sa > くそう。 01:22
M_mifafk > ああ 01:22
M_mifafk > たくましかったね 01:22
E-sa > へろへろふらふらしてて戦闘中だけたくましいふうにしておこうとおもったのに 01:22
M_Lyce > かたかったしね 01:22
E-sa > ぬおう 01:22
M_resol > 比較的しっかりものな立ち位置でしたからなー 01:22
M_mifafk > いーさんは嘔吐判定で8出して普通の判定で4出すのか 01:22
M_Lyce > しっかりしてなかったのは 01:22
E-sa > 2d6 5以上で嘔吐 01:23
E-sa > E-sa -> 2D6 = [5,6] = 11 01:23
M_Lyce > 実ふさまんとこだろうか、こんかい 01:23
E-sa > すげえはいとる。 01:23
M_mifafk > 激情をつかうんだ! 01:23
E-sa > クリティカル嘔吐! 01:23
E-sa > どんだけですか。 01:23
Joss > 嘔吐で 01:23
M_mifafk > +1d6の量を嘔吐できます 01:23
Joss > 敵を倒せるレベル 01:23
M_resol > 嘔吐で 01:23
M_mifafk > ろざりん以外はしっかりしてたね 01:23
M_resol > 空が飛べるレベル 01:23
E-sa > ちくしょぉ 01:23
E-sa > いっそ幸福に嘔吐をとって 01:24
Joss > ろざりんを支えてたね 01:24
E-sa > 幸福を味わうシーンで吐くべきか…… 01:24
Joss > 破壊されて吐けなくなる 01:24
E-sa > もういいか。 01:24
M_resol > 危険ですね。 01:24
E-sa > 嘔吐キャラなんて 01:24
E-sa > 最初からいなかったんだ。 01:24
M_resol > そっかぁ 01:25
E-sa > 嘔吐キャラやるならもっと 01:25
E-sa > 車にのるたびにへろへろしたり 01:25
M_mifafk > 嘔吐が幸福って…… 01:25
E-sa > ぐるぐるした模様見たりするたびにへろへろしたりするくらい 01:25
E-sa > 体が弱く有るべきだったんだ…… 01:26
ywrk > ガリガリの肋骨浮いてる系女子 01:30
E-sa > ありだわ。 01:30
E-sa > おおいにありだわ。 01:30
ywrk > うむ 01:30
M_resol > 虚弱体質なのに丈夫、ていうのはアリだと思うね 01:30
ywrk > 今度やるかというレベル 01:30
ywrk > 自分可愛くないしこれでデブとか救えないなとか思いながら 01:31
ywrk > 肋骨浮いてるレベルで食べない 01:31
ywrk > 系女子 01:31
M_resol > それビョーキや 01:31
ywrk > 違うんだ 01:32
ywrk > 食べないだけで病気ではないんだ 01:32

BACK