功績点→総司郎7沙織7八白7秘所女8詩乃3

GM:resol

PC@:明智 総司郎(あけち そうしろう) PL:Aikagi

性別:男性
年齢:15(高校一年)
流儀:社交
表の顔:学生
信念:我
□特技
 器術:《縄術》
 体術:《砲術》
◆忍術:《第六感》
 謀術:《対人術》
 戦術:《見敵術》
 妖術:《封術》
□忍法
一般人にそんなものは存在しない
□設定
特徴らしい特徴の無い、没個性気味な少年。年齢の割には身長は高め
遠視であり、矯正用の眼鏡をかけている
基本常識人であり、あまり非日常的な事は信じないのだが、
今回の騒動に巻き込まれた事によって忍者を目の当たりにする羽目となる
アンティーク好きであり、自室にはその手の古い物がところどころに転がっている
□イラスト的特徴
若干灰色がかった髪に黒い眼、そして黒フレームの眼鏡
制服だと黒のブレザーで前を開けている。上から灰色のジャケットを着用
私服は黒や灰色が多め、赤いアクセントがある物が多い
□ハンドアウト
貴方は二藍市に住む一般人だ。あるとき手負いの人物が貴方の元へ転がり込む。
平和なことだけが誇りのこの町で何やら事件が起きる予感のした貴方は
それに立ち向かうことを決意する。
【使命】シナリオ終了までPC2を生存させること

PCA:月詠 沙織(つくよみ さおり) PL:u

性別:女性
年齢:16
流派:ハグレモノ
階級:中忍
表の顔:高校生
信念:律
□特技
 器術:《縄術》
 体術:なし
◆忍術:《潜伏術》《隠形術》《分身の術》
 謀術:なし
 戦術:《野戦術》
 妖術:なし
□忍法タイプ指定特技エフェクト
接近戦攻撃攻撃《野戦術》接近戦。
攻撃が成功すると、接近戦ダメージを1点与えることができる。
鎌鼬攻撃《縄術》射撃戦。
この攻撃の回避判定には-1の修正がつく。
攻撃が成功すると、射撃戦ダメージを1点与えることができる。
痛打サポ《縄術》自分の命中判定の前に使用できる。
指定特技の判定に成功すると、その攻撃によるダメージを1点上昇することができる。
影分身 サポ 《分身の術》 「プロット」時、自分のプロットを行う前に使用できる。
指定特技の判定に成功すると、2つのサイコロを使ってプロットできる。
プロットを公開したタイミングで、
どちらのサイコロの目を自分のプロット値にするか決定すること。
忍法複写 サポ 《変装術》 ※《隠形術》で代用するなら目標値6
戦闘中、間合内の誰かがサポート忍法を使用したときに使用できる。
指定特技の判定に成功すると、
そのサポート忍法をゲーム中2回まで使用できるようになる。
1度忍法を複写した状態で、再び新たな忍法を複写すると、
以前に複写した忍法は使用できなくなる。
□設定
家は昔からの忍者の家系だったのだが、流派の統合や吸収に応じなかった結果
月詠流はひとつぶだねの沙織を残すのみとなった
昔からのツテやノウハウを使い忍者として生きる中、今回自分の流派に伝わると言われていた刀を入手することに成功する
居所を定めずに渡り歩いて行く家風だったため、どこかの場所に長く居た事も無い
PC1の学校には他の任務がてら転入してきた
仕事中とは区切っている様子で、学校では1学生としてとけ込むよう明るく振る舞っている
趣味は自分でも出来るゲームなんでも、ただし修行も仕事もあるのであまり手を出せていない

あ、転入はまだだった 本当は違う所にいくはずだったんですが
途中で襲撃されてこのざまです
□ハンドアウト
貴方はある時神器「月詠邪剣」を入手してしまったために他の忍者達に命を狙われている。
二藍市へ逃げ込んだ貴方は自身の目的のために何としても月詠邪剣を死守しなければならない。
【使命】「月詠邪剣」をシナリオ終了まで保持する

PCB:菟原 八白(うばら やしろ) PL:mifune

年齢/性別:不詳(外見20歳)/女性
流派:凶尾(上位流派:隠忍の血統)
 条件:《異形化》の習得
得意分野:妖術
仇敵:比良坂機関 鞍馬神流
流儀:気高く生きる
階級:中忍
表の顔:喫茶店の店員
信念:和
功績:0
□特技
 器術:なし
 体術:《飛術》
 忍術:なし
 謀術:《対人術》
 戦術:《兵糧術》
◆妖術:《異形化》《瞳術》
□忍法タイプ指定特技エフェクト
接近戦攻撃《飛術》接近戦。攻撃が成功すると、接近戦ダメージを1点与えることができる。
血旋渦 戦闘 《異形化》 接近戦。攻撃が成功すると、接近戦ダメージを1点与えることができる。
悪食 サポ 《兵糧術》 射撃戦ダメージを受けたときに使用できる。
指定特技の判定に成功すると、その射撃戦ダメージを無効化し、
その射撃戦ダメージと等しい値だけ、自分の【生命力】を回復することができる。
凶手 サポ 《飛術》 自分の命中判定の前に使用できる。
指定特技の判定に成功すると、次の命中判定のとき、2D6の目が10以上だとスペシャルになる。
魔界転生 サポ 《憑依術》 ※《瞳術》で代用するなら目標値7
戦闘中、攻撃の代わりに使用できる。
自分の【生命力】を1点減らして、指定特技の判定に成功すると、
自分をシーンプレイヤーとして、一度だけドラマシーンを行うことができる。
ただし、時制は現在よりも過去となり、回想シーンとなる。
ドラマシーンが終了すると、通常の戦闘が再開される。
この忍法は、一回の戦闘では一度しか使用できない。
□設定
ビジネス街と住宅地の境目にある、古びた喫茶店の店員。
珈琲の味は良く、また安い事から主にビジネスマンの憩いの場となっている。
いつからある店なのか、他に店員はいないのか。
週に何日も通う常連もいるが、そういったことを気にする客は一人もいない。

外見と言動はふわふわしている。
ウェーブのかかった栗色の長髪に、少し色素の薄い瞳をもつ。
美人だが化粧っけは少ない。
いつも微笑んでいるが、雨の日は少し物憂げ。
□ハンドアウト
PC3:隠忍の血統
二藍市にある神器「月詠邪剣」によってシノビガミを再来させることができる。
貴方は組織、あるいは個人の悲願を叶えるため強大なシノビガミの力を呼び醒ませる任を受けた。
【使命】「月詠邪剣」によってシノビガミを復活させる

PCC:彩杭 秘所女(あやくい ひそめ) PL:Joss

性別:女性
年齢:16
流派:魔王流
階級:中忍
表の顔:謎のしょうじょ
信念:律
□特技
 器術:《拷問術》
◆体術:《砲術》《歩法》
 忍術:なし
 謀術:なし
 戦術:《兵糧術》
 妖術:《瞳術》
□忍法タイプ指定特技エフェクト
接近戦攻撃《拷問術》接近戦。攻撃が成功すると、接近戦ダメージを1点与えることができる。
魔血 装備 なし この忍法を修得したときに、隠忍の血統の攻撃忍法かサポート忍法を2種選ぶ。
自分の【生命力】を1点減らすと、その忍法を使用できる。
悪食(魔血) サポ 《兵糧術》 射撃戦ダメージを受けたときに使用できる。
指定特技の判定に成功すると、その射撃戦ダメージを無効化し、
その射撃戦ダメージと等しい値だけ、自分の【生命力】を回復することができる。
長肢(魔血) サポ 《異形化》 ※《兵糧術》で代用するなら目標値7 戦闘中、自分の手番に使用できる。
指定特技の判定に成功すると、その戦闘の間、
自分が修得している接近戦の攻撃忍法の間合が1上昇し、
「クリティカルヒット」の奥義の対象が自分のプロット値から2以内にいるキャラクターになる。
この効果は累積しない。
頑健 装備 なし 追加の【生命力】スロットを2つ獲得する。
ダメージを受けたとき、このスロットから優先的に減少させる。
頑健 装備 なし 追加の【生命力】スロットを2つ獲得する。
ダメージを受けたとき、このスロットから優先的に減少させる。
頑健 装備 なし 追加の【生命力】スロットを2つ獲得する。
ダメージを受けたとき、このスロットから優先的に減少させる。
□設定
妖かしの血を引く魔王流の忍びの中でも特に異質な人物。紫がかったボブカットの少女。小柄な体躯は弱々しい雰囲気を醸し題している。
忍務に応じた妖かしの血をまるでアタッチメントのように取り込み、異質な力を発揮する特性を持つ。
それに応じてその都度彼女の体は異形に近づいていくため、そのことをコンプレックスに感じているように見える。
□ハンドアウト
貴方は神器「月詠邪剣」を持ち去ったPC2を追い二藍市にやってきた。
シノビガミの復活を阻止するためにも、何としても回収しなければならない。
【使命】「月詠邪剣」をシナリオ終了まで保持する

PCD:吉岡 詩乃(よしおか うたの) PL:nase

年齢:23歳
性別:女
所属:比良坂機関・常夜
表の顔:学芸員
信念:情
□特技
 器術:《掘削術》
 体術:なし
 忍術:《遁走術》
◆謀術:《遊芸》《流言の術》
 戦術:なし
 妖術:《死霊術》
□忍法タイプ指定特技エフェクト
接近戦攻撃《死霊術》接近戦。攻撃が成功すると、接近戦ダメージを1点与えることができる。
集団戦攻撃 戦闘 《掘削術》 集団戦。攻撃が成功すると、集団戦ダメージを1点与えることができる。
揺らし 装備 なし 自分が【秘密】を知っているキャラクターを攻撃するとき、通常の攻撃の効果に加え、射撃戦ダメージを1点与えることができる。
闇神楽 サポ なし 自分が情報判定に成功し、【情報】を獲得したときに使用できる。指定特技の判定に成功すると、【生命力】1点を消費して、好きな特技でもう一度情報判定を行うことができる。
社会戦 装備 《流言の術》 自分がシーンプレイヤー時のドラマシーンに使用できる。【居所】が分かっているキャラクター1人を選び、指定特技の判定に成功すると、集団戦ダメージを1点与えることができる。
□設定
比良坂機関・常夜になんとなく在籍する女忍者。
奈落や黄泉を覗き込み八百万の神々と六道亡者の力を操る、吉岡成就院家の次女。
当主である双子の姉と、年の離れた11歳の妹が居る
宮内庁管轄とか何とかのそれなりに由緒ある宮中神事関係の家柄らしいが本人はまったく興味がない。
表向きは学芸員(歴史分野)で楽観主義で自由奔放な姉さんタイプ。
どう見ても仕事熱心(表も裏も)とはいえず、昼間から酒と男におぼれるのが唯一の楽しみ。
バーから家飲み、ビンテージワインからワンカップまでアルコールであれば同等に愛する。
要するに酔えれば何でもいい。
つまみは何でも良いが焼き鳥缶があればわりと上機嫌になる。

少したれ目がちな目元と口元のホクロが色気溢れる残念美人。
職務規定の関係で真面目に見えるように明るい栗色の髪を後ろで編みこみ纏めている。
編むのに三十分かかる複雑怪奇な編みこみだが、毎日欠かさず編んでいる。
解くと色っぽいお姉さんの風貌になるが、堅物そうなのに乱れる姿が良いという意見もありベットの中では相手によって使い分けている。
また手の込んだ編みこみ同様に、そういうどうでもいい事柄に気を使うのが嫌いでない。
天性のギャンブルの才があり職場では「カードを札束に変える魔女」の異名を持つ。
□ハンドアウト
二藍市にて神器の力が目覚めシノビガミが復活する予言が比良坂によってなされた。
貴方はそこへ赴いて神器を奪取し、災厄を食い止める任を授かる。
【使命】シノビガミの復活を阻止する

BACK