□忍法 | タイプ | 指定特技 | 間 | コ | エフェクト |
接近戦攻撃 | 攻撃 | 《野戦術》 | 1 | 0 | 接近戦。 攻撃が成功すると、接近戦ダメージを1点与えることができる。 |
鎌鼬 | 攻撃 | 《縄術》 | 2 | 1 | 射撃戦。 この攻撃の回避判定には-1の修正がつく。 攻撃が成功すると、射撃戦ダメージを1点与えることができる。 |
痛打 | サポ | 《縄術》 | 1 | 0 | 自分の命中判定の前に使用できる。 指定特技の判定に成功すると、その攻撃によるダメージを1点上昇することができる。 |
影分身 | サポ | 《分身の術》 | − | 1 |
「プロット」時、自分のプロットを行う前に使用できる。 指定特技の判定に成功すると、2つのサイコロを使ってプロットできる。 プロットを公開したタイミングで、 どちらのサイコロの目を自分のプロット値にするか決定すること。 |
忍法複写 | サポ | 《変装術》 | 2 | 4 |
※《隠形術》で代用するなら目標値6 戦闘中、間合内の誰かがサポート忍法を使用したときに使用できる。 指定特技の判定に成功すると、 そのサポート忍法をゲーム中2回まで使用できるようになる。 1度忍法を複写した状態で、再び新たな忍法を複写すると、 以前に複写した忍法は使用できなくなる。 |
□忍法 | タイプ | 指定特技 | 間 | コ | エフェクト |
接近戦攻撃 | 攻 | 《飛術》 | 1 | 0 | 接近戦。攻撃が成功すると、接近戦ダメージを1点与えることができる。 |
血旋渦 | 戦闘 | 《異形化》 | 3 | 1 | 接近戦。攻撃が成功すると、接近戦ダメージを1点与えることができる。 |
悪食 | サポ | 《兵糧術》 | − | 2 |
射撃戦ダメージを受けたときに使用できる。 指定特技の判定に成功すると、その射撃戦ダメージを無効化し、 その射撃戦ダメージと等しい値だけ、自分の【生命力】を回復することができる。 |
凶手 | サポ | 《飛術》 | − | 1 |
自分の命中判定の前に使用できる。 指定特技の判定に成功すると、次の命中判定のとき、2D6の目が10以上だとスペシャルになる。 |
魔界転生 | サポ | 《憑依術》 | − | 5 |
※《瞳術》で代用するなら目標値7 戦闘中、攻撃の代わりに使用できる。 自分の【生命力】を1点減らして、指定特技の判定に成功すると、 自分をシーンプレイヤーとして、一度だけドラマシーンを行うことができる。 ただし、時制は現在よりも過去となり、回想シーンとなる。 ドラマシーンが終了すると、通常の戦闘が再開される。 この忍法は、一回の戦闘では一度しか使用できない。 |
□忍法 | タイプ | 指定特技 | 間 | コ | エフェクト |
接近戦攻撃 | 攻 | 《拷問術》 | 1 | 0 | 接近戦。攻撃が成功すると、接近戦ダメージを1点与えることができる。 |
魔血 | 装備 | なし | − | − |
この忍法を修得したときに、隠忍の血統の攻撃忍法かサポート忍法を2種選ぶ。 自分の【生命力】を1点減らすと、その忍法を使用できる。 |
悪食(魔血) | サポ | 《兵糧術》 | − | 2 |
射撃戦ダメージを受けたときに使用できる。 指定特技の判定に成功すると、その射撃戦ダメージを無効化し、 その射撃戦ダメージと等しい値だけ、自分の【生命力】を回復することができる。 |
長肢(魔血) | サポ | 《異形化》 | − | 3 |
※《兵糧術》で代用するなら目標値7
戦闘中、自分の手番に使用できる。 指定特技の判定に成功すると、その戦闘の間、 自分が修得している接近戦の攻撃忍法の間合が1上昇し、 「クリティカルヒット」の奥義の対象が自分のプロット値から2以内にいるキャラクターになる。 この効果は累積しない。 |
頑健 | 装備 | なし | − | − |
追加の【生命力】スロットを2つ獲得する。 ダメージを受けたとき、このスロットから優先的に減少させる。 |
頑健 | 装備 | なし | − | − |
追加の【生命力】スロットを2つ獲得する。 ダメージを受けたとき、このスロットから優先的に減少させる。 |
頑健 | 装備 | なし | − | − |
追加の【生命力】スロットを2つ獲得する。 ダメージを受けたとき、このスロットから優先的に減少させる。 |
□忍法 | タイプ | 指定特技 | 間 | コ | エフェクト |
接近戦攻撃 | 攻 | 《死霊術》 | 1 | 0 | 接近戦。攻撃が成功すると、接近戦ダメージを1点与えることができる。 |
集団戦攻撃 | 戦闘 | 《掘削術》 | 1 | 0 | 集団戦。攻撃が成功すると、集団戦ダメージを1点与えることができる。 |
揺らし | 装備 | なし | − | − | 自分が【秘密】を知っているキャラクターを攻撃するとき、通常の攻撃の効果に加え、射撃戦ダメージを1点与えることができる。 |
闇神楽 | サポ | なし | − | − | 自分が情報判定に成功し、【情報】を獲得したときに使用できる。指定特技の判定に成功すると、【生命力】1点を消費して、好きな特技でもう一度情報判定を行うことができる。 |
社会戦 | 装備 | 《流言の術》 | − | − | 自分がシーンプレイヤー時のドラマシーンに使用できる。【居所】が分かっているキャラクター1人を選び、指定特技の判定に成功すると、集団戦ダメージを1点与えることができる。 |