2012/08/11


M_nase > いちおう貼っておく 20:14
M_nase > ×敗者 ○勝者 △脱落 ()内は乱入者 20:14
M_nase > 戦闘結果3−1  ○謙也vs八龍× (田儀△) 20:14
M_nase > 戦闘結果3−4  ×黒金vs八龍○ (謙也△) 20:14
M_nase > 戦闘結果4−M  ×白露vs八龍△ (黒金○:桜姫△:田儀△) 20:14
M_nase > 戦闘結果クライマックス  ○桜姫 八龍死亡 他脱落  20:14
M_mifafk > おおう 20:14
M_mifafk > 田儀△おおいな…… 20:14
M_nase > 八龍さんがなぜか絡まれる仕組みでしたw 20:18
M_mifafk > なんでだろうね…… 20:18
M_Ebi > 三下だからじゃないかな 20:19
M_mifafk > もっとみんな 20:21
M_mifafk > くろがねさんなぐろうぜ 20:21
M_Ebi > なんでだよ! 20:21
M_Aikagi > (´・ω・`) 20:21
M_mifafk > 負けたのに稼げる人になりそうだ 20:25
Joss > 1点かーw 20:26
M_Ebi > まあそういう事もありますね 20:26
Joss > なんかPC1、2とPC4の使命に難易度格差を感じる昨今 20:36
M_mifafk > 格差社会は御斉と隠忍の流儀を見ておちつくんだ 20:37
M_Aikagi > ハハハ 20:38
M_mifafk > 田儀さんはわりあい棚ぼたなのでちょっと申し訳ない気がしつつ 20:39
* M_Aikagi quit : "Connection closed" 20:43
* M_Aikagi join #taigagami 20:44
M_mifafk > おかぎー 20:44
M_mifafk > ろぐはりますー 20:44
M_mifafk > 20:42 M_Aikagi > ロールはもう文句ないと思う 20:44
M_mifafk > 20:42 M_u > 多分田儀はんにはこう 凛の面影をみとりました 20:44
M_mifafk > 20:42 M_Ebi > すごかった 20:44
M_mifafk > 20:42 M_nase > 総合的に見て問題ないかと 20:44
M_mifafk > 20:42 M_mifafk > 信念の情は非常に○いとおもう 20:44
M_mifafk > 20:42 M_nase > 情しか感じないレベル 20:44
M_mifafk > 20:43 M_Ebi > まさに情だ 20:44
M_mifafk > 20:43 M_u > ほ、ほんまどすか! 20:44
M_mifafk > 20:43 M_nase > ではロールは○で 20:44
M_mifafk > 20:43 M_nase > プライズは 20:44
M_mifafk > 20:43 M_nase > ×ですね 20:44
M_mifafk > 20:43 M_u > 使命は× プライズも×やろね 20:44
M_mifafk > 20:43 * M_Aikagi quit : "Connection closed" 20:44
M_mifafk > 20:43 M_mifafk > もってなかったね 20:44
M_mifafk > 20:44 M_Ebi > 使命はね、まさかって感じだった 20:44
M_mifafk > 20:44 M_nase > 使命も×ですので 20:44
M_mifafk > 20:44 * M_Aikagi join #taigasinobi 20:44
M_Aikagi > ありがとうございます 20:45
M_kafk > なった。 20:45
M_resol > ある種の芸術じゃありません >ALL× 20:56
* nick M_Aikagi → Roze22_1 20:57
Resol24_1 > ソドワでダイス目が1 2で失敗なのとおんなじ心境か…? 20:59
Joss > そどわは 20:59
Joss > ファンブルの場合経験点がちょっともらえるので 20:59
Joss > 実益がからみますっていうか 20:59
Joss > ぞるんそどわ見てたっけ 21:00
E-sa > でも経験点50よりは本来成功を祈るべきなんだぜみんな…… 21:00
Resol24_1 > 見てないけどちょっとだけルールはしってます 21:00
Joss > 後人間は 21:00
Joss > 一日に一回だけ 21:00
Joss > ダイス目をひっくり返せるので 21:00
Joss > ファンブルはクリティカルに転じる可能性があります 21:00
Resol24_1 > それはうつくしいね 21:01
Resol24_1 > あれ、じょずさん功績点負けてる…? 21:03
Joss > そら 21:03
Joss > 勝てる理由がないもの 21:03
Joss > 使命失敗してますし 21:03
M_mifafk > でんわい 21:06
M_mifafk > そういやなせっぽさんなせっぽさん、正式タイトルってございますかい 21:13
M_nase > おおうう 21:14
M_nase > 一応、考えてあったのは【砂の露珠】 21:15
M_mifafk > 藤宮市(仮 ではかわいそうであった 21:15
M_mifafk > らじゃーい 21:15
M_nase > 凛もさらさらしたの問題ないかと 21:15
M_mifafk > ああ、そだねえ 21:19
M_nase > 【開始前までに質問のあったルール上の裁定についてメモ】 21:20
M_nase > ・修行で隠し特技は変更できるが、奥義の破りの指定特技はそのまま、かつ使用時に変更を公開と裁定 21:20
M_nase > ・シーン外のキャラへ干渉し、対象が奥義を使用した場合、干渉したシーンプレイヤーに見切り権限が発生すると裁定 21:20
M_nase > ・先回りを追加忍法で使用した場合、戦闘を仕掛けたキャラクターに見切り権限が発生すると裁定 21:20
M_nase > ・昔日はエネミー忍法不許可、秘伝忍法許可、威光の条件を満たさず、発生した屍忍などの即時参戦はできないと裁定 21:20
M_nase > ・配下へのプライズの移動は不許可、メインフェイズ戦闘参戦は感情が必要と裁定 21:20
M_nase > ・行動は希望者を優先とし、希望者複数、もしくは希望が無い等の場合は1d100による高い方の希望を優先とする 21:20
M_nase > ・追加忍法で片方の忍法使ったらそのサイクル中はもう一つの忍法は使えないと裁定 21:20
M_nase > ・メインフェイズでの戦闘はプロット時にダメージを与えた場合、ラウンド開始直後に勝利すると裁定 21:20
M_nase > ・死亡時の魔界転性は生命力を払えないので使用できないと裁定 21:20
M_nase > ・プロット時のコストはいくらでもかまわないが、ラウンド開始時にプロットからそのコスト清算するものと裁定 21:20
M_nase > ・プロット時に使用可能な状況が発生した忍法は、ラウンド開始時にプロットからそのコスト清算するものと裁定 21:20
M_nase > ・プロット時のファンブル値は2であると裁定(無印202ページ参照) 21:20
M_nase > ・プロット時のファンブルは逆凪、プロットを決定し、ラウンド開始直後ファンブルエリアへ(弐193ページ参照) 21:20
M_nase > ・完全防御は減少する生命点が決定してから使用するものと裁定 21:20
M_nase > ・時雨の対象は違う2体であり、同一のキャラを目標にはできないと裁定 21:20
M_nase > ・追加忍法で流転を使用した場合の裁定 21:20
M_nase > ※見切りに成功した場合、追加忍法の指定特技を知ることが出来る、この情報は感情で伝達する 21:20
M_nase > ※流転された者は見切らなくても奥義内容を知ることができ、その奥義を使用された場合に奥義破りができる(この情報は伝達しない) 21:21
M_nase > ※第三者が見切った場合、指定特技を知ることが出来るが奥義内容まではわからない 21:21
M_nase > いろいろとこんな質問が飛んでましたという開始前 21:21
M_mifafk > おー 21:21
M_mifafk > 結構とびかってましたね 21:21
M_mifafk > データに弱いPLにはむつかしいぜ 21:22
M_nase > この辺の裁定関係は事前に公表できないのがめんどい 21:23
M_mifafk > そうだねー 21:23
M_mifafk > ああ誰か●●もってんのかーってなっちゃうから 21:23
E-sa > 使用する忍法ばれるかもですからねー 21:23
M_nase > 忍法ばれに直結しちゃう 21:23
M_Ebi > 質問しまくったな〜 21:23
M_mifafk > 黒金さんは気になる事いっぱいだよねー 21:23
M_nase > 斜歯は始まるまでがいちばんたのしい 21:24
E-sa > いやいやいや。 21:24
M_mifafk > 機忍は複雑になってやれるきがしねえぜ 21:24
M_nase > 夢一杯でいざつかうと逆凪w 21:24
Joss > むすびんはいきいきしながら 21:24
M_mifafk > ほろろ 21:24
Joss > ビーム打ち込んでたじゃ 21:24
Joss > ないですか 21:24
E-sa > 鞍馬以外 21:24
E-sa > やったことねえ。 21:24
M_mifafk > いーさんそうなのか 21:25
M_Ebi > また機忍やりたい 21:25
M_Shimin2 > 学園以外やったことがない 21:25
E-sa > プロットを上げて天狗で殴れば良い。 21:25
M_Shimin2 > ミ 21:25
M_mifafk > すすむくん鞍馬だったんか…… 21:25
M_nase > ダイス振らないのが一番強いんだ! 21:25
M_mifafk > 装備忍法っていいよね!!! 21:25
M_Ebi > 装備忍法いいね 21:25
E-sa > くりてぃかるはつよいよねええ 21:25
E-sa > 使いたいけどつかったことねえ。 21:25
M_nase > 頑健なし相手なら勝負有りな威力ですからね 21:26
M_mifafk > むすびーむは酷かった 21:26
E-sa > まぁもし相手の忍法が 21:27
M_mifafk > 頑健のある頭領相手でも勝負ありな威力でしたよ…… 21:27
E-sa > クリティカルの指定特技に近い場合は 21:27
E-sa > 破りがあるため、相手がひたすら殴るのに特化してる忍法でこっちがクリティカル以外は然程戦闘忍法詰んでない状態だとちょっとしんどいが 21:27
E-sa > 絶対防御無ければタイマンでは大体負けぬな。 21:27
M_nase > 頭領とか100点ですよ、ばけもんですよ 21:27
Roze22_1 > 凶手一角が 21:27
M_Ebi > それは夢だ 21:27
M_mifafk > クリット血旋渦のやしろんは前のめりであったなあ 21:27
Roze22_1 > 結局一度も発動できなかったのがなぁ 21:27
E-sa > 元々それは 21:27
E-sa > ロマン構成じゃないですか。 21:28
Roze22_1 > まぁ、そうですが 21:28
Joss > うむ 21:28
M_Ebi > 凶手を呪いで封じられたしな 21:28
M_nase > 浪漫忍法はなかなか、相手も警戒しますし 21:28
E-sa > 泣けるなそれは。 21:28
Joss > しかし 21:28
Joss > 高プロットに居座って 21:28
E-sa > 決まれば威力があるからロマンな訳ですからねえ…… 21:28
Joss > 狙うのは 21:28
Joss > 自業自得だと 21:28
Joss > 思うんですよ 21:28
E-sa > どうせプロットなんてなぁ!!!! 21:29
E-sa > 3とか4とかでも判定妨害飛ぶんだよ!!!!!!!!! 21:29
M_mifafk > いーさんなら素でもなぎれるよ!! 21:29
M_Ebi > 判定妨害は本当に強いな 21:29
E-sa > うれしかないわ!!! 21:29
E-sa > 奥義は皆すべからく強い 21:29
M_Ebi > プロット忍者は難しいと今回で分かった 21:29
E-sa > ただ判定妨害は嫌がらせ度が高いので 21:30
E-sa > 印象には残りやすい 21:30
M_mifafk > 単騎でいきのこれ系だったら凄いつよいんではないかなあ>ぷろっとにんじゃ 21:30
E-sa > 範囲攻撃はメインフェイズでは絶対防御無ければまず負けないようになるし、クリティカルは問答無用で強いし、完全成功はダイス振らなくて良いし…… 21:30
M_mifafk > 今回は味方にささったからアレだったけど 21:30
M_mifafk > 判定妨害やりたいなあ 21:30
M_mifafk > 経済力か九ノ一の術あたりで。 21:31
E-sa > 絶対防御はクリティカルでも防げるし、不死身はまぁなんだ、ええと、ほら、体力高いとボスっぽいじゃないですか、 21:31
M_mifafk > うわーん>ふじみ 21:31
M_Ebi > 凛は強かったね 21:31
E-sa > 仲間をどうこうするべし、っていう任務で 21:31
M_nase > 不死身も5点だせば強い 21:31
E-sa > 罠ばらまくのは 21:31
E-sa > ちょっと難しいな。 21:31
E-sa > 完全に全員のプロットを読む必要があるからな。 21:31
M_mifafk > 黒金さんは完全に読んだよ! 21:32
E-sa > そうでないならもうあらゆるプロットに罠ばら撒いていれば楽 21:32
E-sa > それ仲間にぶつかったんでしょう!? 21:32
M_nase > 読み切ったよ! 21:32
Joss > 富士見ファンタジアさんは 21:32
Joss > 絶対防御でも防げない変調を 21:32
Joss > 完全に吹っ飛ばせる 21:32
E-sa > 不死身なぁ! 変調回復とかあるから強いって言うよかかなり便利なんだよ! 21:32
E-sa > すげえ便利なんだよ! 21:32
E-sa > でも使ってたの黒之君だからなんか強い気がしないんだよ!!!!! 21:32
M_u > 不死身はロマン 21:32
E-sa > 不死身で耐えた分苦しみも増えた気がしてならねえんだよ!!!!!! 21:33
M_u > 不死身はロマンなんだよ!火力は必殺技に頼らずに他で補えばいいんだぜ! 21:33
E-sa > 実際生命力モリモリ回復するのは便利ですね、変調治るし、 21:33
E-sa > そう、変調何でも治るのが果てしなく便利。 21:33
M_Ebi > 不死身は鞍馬でやりたい 21:34
M_nase > イメージ大事 21:34

BACK