GM_re:トピックない分、時間管理もめど位と いうことに気付いた
レゾル26_2:GMの名前に書くのはどうだろう
クロイツ24_1/本15_1:みんななまえがながく なっていゆく
ヴィエリ22_2:共有メモ更新というほうほう もなくもない? ああでも気づかないか
GM_re:どのあたりでもそっとすればいいのか なやみちう
ヴィエリ22_2:もそもそ
スティ-21-2 ぎゅむ-19-1:もちもち
クロイツ24_1/本15_1:すすめていいのよもそ っと
ジョズス21-3:むしろすてーやんはもう引っ 掛けちゃってるのだがケンジャーは知らない
クロイツ24_1/本15_1:ひっかかってはいない ですけども。
ジョズス21-3:引っ掛けてるって
ジョズス21-3:いったよ
スティ-21-2 ぎゅむ-19-1:これはこれでこれ だから
スティ-21-2 ぎゅむ-19-1:妙なのに「引っか かり」はあんまししないんですけど
クロイツ24_1/本15_1:ひっかけてるのはでふ ぉだもの。
スティ-21-2 ぎゅむ-19-1:妙なのをなんかよ くひっかけるきがする。
レゾル26_2:妙なの扱い。
クロイツ24_1/本15_1:妙じゃないですか。
ジョズス21-3:違うんですか
ヴィエリ22_2:え、妙なのじゃないの?
レゾル26_2:妙は妙だけど、一度妙と意識し たらその後に起こす行動が全て妙ではないかと意識されることによって結果的 に妙であることが加速化することを妙に恐れているのです。
クロイツ24_1/本15_1:それはておくれです ね。
ヴィエリ22_2:妙だ。
クロイツ24_1/本15_1:あとですね、
クロイツ24_1/本15_1:そういった理屈でじぶ んがみょうでないような印象をつけようとしてもむだです(カッ
スティ-21-2 ぎゅむ-19-1:結局行動が大体
スティ-21-2 ぎゅむ-19-1:元々妙なんだから
スティ-21-2 ぎゅむ-19-1:あきらめるといい のです。
クロイツ24_1/本15_1:せやな。
レゾル26_2:ち、ちがうよ!!
レゾル26_2:ギュム君をなでたのもかわいい からだよ!
スティ-21-2 ぎゅむ-19-1:えっ?
スティ-21-2 ぎゅむ-19-1:えっ。
スティ-21-2 ぎゅむ-19-1:いやこれが
スティ-21-2 ぎゅむ-19-1:むーぎんがつれた ぬいぐるみなら
スティ-21-2 ぎゅむ-19-1:撫でないでしょ う。
スティ-21-2 ぎゅむ-19-1:そういう事です よ。
クロイツ24_1/本15_1:自ら保身にはいった ぞ。
レゾル26_2:むーぎんはぬいぐるみ連れない じゃない。
ヴィエリ22_2:連れるかもしれないよ
レゾル26_2:そういうifは実際にない限りは 想像しないようにしているよ。
クロイツ24_1/本15_1:そうだ、
クロイツ24_1/本15_1:すていやんがむーぎん を連れたら
クロイツ24_1/本15_1:むーぎんをぞるんがな でるのではないだろうか
ヴィエリ22_2:なるほど!
レゾル26_2:かわいいからって言ってるのに よ。
クロイツ24_1/本15_1:かわいいかもよ。
スティ-21-2 ぎゅむ-19-1:いいや
スティ-21-2 ぎゅむ-19-1:スティに対する印 象もあるはずだ。
スティ-21-2 ぎゅむ-19-1:なぜなら
スティ-21-2 ぎゅむ-19-1:あぎあぎは撫でて ない(クワッ
レゾル26_2:え、
クロイツ24_1/本15_1:なでられたことある。
レゾル26_2:撫でたことあるような。
スティ-21-2 ぎゅむ-19-1:えっ。
クロイツ24_1/本15_1:威嚇されてたけど。
スティ-21-2 ぎゅむ-19-1:そうか、赤魔の事 も好きなのか……
レゾル26_2:まずいらしいからね、僕は。
スティ-21-2 ぎゅむ-19-1:ふたまたかぁー。
ヴィエリ22_2:そうなりますね>あかまのこ ともすき
スティ-21-2 ぎゅむ-19-1:いやぜりんくんい るからさんまたか。
クロイツ24_1/本15_1:でももうぞるん神官じ ゃないもんなー。
ヴィエリ22_2:ぜりんもいれてさんまたです よ
スティ-21-2 ぎゅむ-19-1:いやびえりんいる し
スティ-21-2 ぎゅむ-19-1:よんまただな。
スティ-21-2 ぎゅむ-19-1:すごいなーぞる ん。
ヴィエリ22_2:びえりんいれなくていいのよ
クロイツ24_1/本15_1:ぞるーん。
クロイツ24_1/本15_1:あれ。
クロイツ24_1/本15_1:このパーティはぞるん ハーレムなのか。
ヴィエリ22_2:ケンジャーも好きなのか
クロイツ24_1/本15_1:これから好くさ。
レゾル26_2:どうなっているの…。
ヴィエリ22_2:そっかー
ヴィエリ22_2:賢者の横で盾かざし待機しな くちゃいけないな……
ヴィエリ22_2:(俺様以外みんな石の破壊が できそうだけど、そこまで連れていくまでに痛い目を見そうで心配になってく るびえりん
ジョズス21-3:(すてーやんに耳打ちしても らえるなんて)ずるい
ヴィエリ22_2:ああ
ヴィエリ22_2:赤魔術師を殺す洞窟をほって しまう
クロイツ24_1/本15_1:ほりはじめたら入り口 を爆破しよう
ジョズス21-3:「あなたが入り口を爆破する のはわかっていました」とかいって対入り口爆破用の爆弾を
スティ-21-2 ぎゅむ-19-1:それ
スティ-21-2 ぎゅむ-19-1:瓦礫がもっと増え て
スティ-21-2 ぎゅむ-19-1:もっと出ていきに くくなる気がします。
ヴィエリ22_2:対入り口爆破用の爆弾を殺す 洞窟を掘ろう
スティ-21-2 ぎゅむ-19-1:これが
スティ-21-2 ぎゅむ-19-1:輪廻というもので す。
GM_re:[URL] 一応再針、
クロイツ24_1/本15_1:どうもどうも。
ヴィエリ22_2:ありがとー
クロイツ24_1/本15_1::29びえり>23あか> 22BC>20ぞるじょず>15A>12本>8すてぬい
GM_re 10:45 E3 :このダイスの目には 「ダウジングロッド」の修正を加えることができます。

また、「発見」スキルを持っている場合は「モノクル」の修正を加えることが でき、

ダウジングロッドとモノクルの修正は乗算されます。

「発見」スキルは消費することによって必ずアイテムを入手することも可能で す。

GM_re 10:45 E3 :ぺたぺた。
スティ-21-2 ぎゅむ-5-1:だうじんぐものく るで+4になるのか。
ヴィエリ21_2:おお、ありがとうー
GM_re 10:55 E4 :するーしてしまったけ ど、
GM_re 10:55 E4 :こうもりじゃなくてか まきりだ
レゾル20_2:…
レゾル20_2:てへぺろ。
ヴィエリ21_2:蟷螂 蝙蝠
ヴィエリ21_2:ぞるん……
クロイツ24_2/本15_1:あえてのスルー。
スティ-21-2 ぎゅむ-5-1:ぞるん……
レゾル20_2:ほ、ほら似てるやろ
クロイツ24_2/本15_1:いなばのツナタイカレ ーうめえ!!(カッ
GM_re 10:55 E4 :かれー缶いいよね
ヴィエリ21_2:ええなあ
クロイツ24_2/本15_1:美味しいときいてかっ てきたんですがこれは確かに美味しいな。
ヴィエリ21_2:ほうほう
GM_re 11:10 D4 :長さ的に明日昼もやり たいけれども、あすひるはきびしそうなのかな
スティ-21-2 ぎゅむ-5-1:いったんきったほ うがよさげですな。
スティ-21-2 ぎゅむ-5-1:きったほうがって いうかりざるったほうがっていうか。
ヴィエリ21_2:うむうむ
ヴィエリ21_2:私はあすひるいけますが、い けないひとがいたようなきがしつつ
スティ-21-2 ぎゅむ-5-1:くろさんあれでし たな。
GM_re 11:10 D4 :中断しながら長く潜ら ないと話がなかなか進まないけれども、連休で一気に片付けられる状況じゃな いと中断しにくいわたし
レゾル20_2:りざるとったほうがよさそう。
ヴィエリ21_2:うむ、疲れたから帰るかーし たほうがよさげかな
クロイツ24_2/本15_1:は、ここでりざります か
クロイツ24_2/本15_1:あすはおやすみではな いです
スティ-21-2 ぎゅむ-5-1:スキルなげうちな がら
レゾル20_2:うーん、一応強いめんつで固ま ってるから進めやすい状況とはおもふけれどね。
スティ-21-2 ぎゅむ-5-1:無理やり進む。
スティ-21-2 ぎゅむ-5-1:そして30分くら いしたらかえる。
クロイツ24_2/本15_1:よるはあいてるかも
スティ-21-2 ぎゅむ-5-1:という選択肢。
ジョズス21-3:明日夜は僕無理。いーさんも 無理
ヴィエリ21_2:リアル時間があれあれでなけ ればガンガンすすむというのもありですなあ。いつまでなんだろう
クロイツ24_2/本15_1:ざんねん。
GM_re 11:10 D4 :いーさんがあと30ふ んぐらい
スティ-21-2 ぎゅむ-5-1:じゅんびもあるの で
スティ-21-2 ぎゅむ-5-1:5:30にはもう りせきしていたい。
クロイツ24_2/本15_1:じゃあここでおわりま すかね、
ヴィエリ21_2:うむうむ
ヴィエリ21_2:1個とったどーでおわりますか
GM_re 11:10 D4 :明日昼もやりたかった けども(ごろごろ
スティ-21-2 ぎゅむ-5-1:とったどー。
クロイツ24_2/本15_1:明日昼は
レゾル20_2:明日やるためにも
クロイツ24_2/本15_1:僕ぬきでやっていいん ですよ
ジョズス21-3:一個とったどーで
スティ-21-2 ぎゅむ-5-1:赤魔だけ帰ったら いいんじゃね。
ジョズス21-3:明日また来てやっても
ジョズス21-3:いいしな
クロイツ24_2/本15_1:うむ。
クロイツ24_2/本15_1:明日はあにきとかを
クロイツ24_2/本15_1:いれていくといいよ
スティ-21-2 ぎゅむ-5-1:一個とったどーで 一時帰還で
スティ-21-2 ぎゅむ-5-1:赤魔が二日酔いで 離脱で
レゾル20_2:なんですと。
スティ-21-2 ぎゅむ-5-1:いいんじゃね。
ヴィエリ21_2:ああ……>ふつかよい
GM_re 11:10 D4 :導入からやるとほとん ど進まんのがね……
ヴィエリ21_2:そして加わるぜのき
レゾル20_2:明日昼やるためにも、赤魔離脱 か一旦ここでりざるとったほうがよさそうですな
ヴィエリ21_2:じゃあとりあえず今日は一旦 帰りますか? PLが皆わかってるひとなら、洞窟前スタートというのもありか も。
GM_re 11:10 D4 :洞窟前すたーとやるに は、
GM_re 11:10 D4 :次のマップがまだない のだ……
レゾル20_2:うううん
クロイツ24_2/本15_1:このつづきがいいのか な、
スティ-21-2 ぎゅむ-5-1:いったんりざると →次の日赤魔抜き:HPやスキル引き続きで再探索
スティ-21-2 ぎゅむ-5-1:はどうだろう。
レゾル20_2:一度出ると構成が変わったりす るのかな
GM_re 11:15 D4 :毎回マップは変わりま す。
クロイツ24_2/本15_1:赤いののみ帰宅がいい かんじ?
スティ-21-2 ぎゅむ-5-1:つまりリザルトだ けして、洞窟じたいは引き続き、というのは
スティ-21-2 ぎゅむ-5-1:いかがか。
レゾル20_2:赤いのだけリザルト?
ジョズス21-3:赤魔が脱皮してぜのきとかに
GM_re 11:15 D4 :それでもいいならわた しはとくに。 >りざりだつ
GM_re 11:15 D4 :ゼノキィ
GM_re 11:20 D3 :しかし、
GM_re 11:20 D3 :下手な扉開けるとその 次点で終わる、
ヴィエリ21_2:わあい……
クロイツ24_2/本15_1:扉いっこあけてから
レゾル20_2:れーさんの言葉をきいて
クロイツ24_2/本15_1:かえるのがいいかなと おもったけど
クロイツ24_2/本15_1:さすがにメタすぎるか らやめた
レゾル20_2:ボス部屋をおもいだした。
GM_re 11:20 D3 :[URL]
GM_re 11:20 D3 :[URL] まっぷ
ヴィエリ21_2:ありがとうー
GM_re 11:20 D3 :何も書かれていない扉 の空気度
ジョズス21-3:案外それが正解なんじゃない かと思いつつ
ヴィエリ21_2:一番なんかありそうだもの… …
ジョズス21-3:どっちみち判断材料少ないし 戻るしか無いよね
GM_re 11:50 C2 :20黄すて>18びえ>16 >赤・白>13れぞ・じょず>7ぬい
GM_re 12:15 F3 :ふと、
スティ-16-2 ぎゅむ-19-1:とふ
GM_re 12:15 F3 :階段が下り坂になるの ではなく、
GM_re 12:15 F3 :下り坂が階段になるト ラップを思い浮かんだけど処理が謎い
ヴィエリ14_2:こう、1d20ふって素数の人は 膝かっくんになるとか……
GM_re 12:20 F3 :左右に分かれた精神値 の差が、ジャスト0だと誰もダメージを受けない磁石鉄球
ヴィエリ14_2:そうだったのか……
ジョズス19-2:PT編成の段階で
ジョズス19-2:超運ゲーじゃないですかー!
GM_re 12:20 F3 :精神値の差かける2  + 中央にいる人の精神かける3  で、精神値高い側と中央に判定
ヴィエリ14_2:壁を調べておくべきだったな あ……ごめんよう
GM_re 12:20 F3 :結果 → 全員中欧
レゾル01_2:壁ではなく鉄球そのものに原因 があるっぽいししょうがないー
スティ-16-2 ぎゅむ-1-1:ほんとうにまりょ くじしゃくだった。
ヴィエリ14_2:壁に罠がないことがわかって いれば壁にはりついたですよう
GM_re 12:20 F3 :ほら、飛行とか、軽業 とか
GM_re 12:20 F3 :てんいとか。
スティ-16-2 ぎゅむ-1-1:おとなしく転移し たほうがよかったね。
スティ-16-2 ぎゅむ-1-1:誰だよジャンプ台 にしようとかいったの、私だよ。
GM_re 12:20 F3 :けっかいさんまいがさ ねにすればよかったね
レゾル01_2:結界活用しよう!って言いだし たのは自分なので
ヴィエリ14_2:三枚もあるのか、あったか。
ヴィエリ14_2:おおいわ。
レゾル01_2:うん…スキル使わせてごめんね …
スティ-16-2 ぎゅむ-1-1:まじつしさんにん とも結界持ち。
GM_re 12:20 F3 :あと、精神10,10,8とか だから……
ジョズス19-2:今バリアーが熱い
GM_re 12:20 F3 :うん。
スティ-16-2 ぎゅむ-1-1:そもそも
スティ-16-2 ぎゅむ-1-1:根底からして
スティ-16-2 ぎゅむ-1-1:残機ゲーである。
GM_re 12:20 F3 :範囲メイジスレイヤー と大差なかった
ヴィエリ14_2:すていやん+ぞるん けんじ ゃ+おれさま+ぬいぬい で差が18-13の5になったんだろうな。むりだな。
レゾル06_2:結界3個より転移1個のほうが全 然いいよな…
GM_re 12:20 F3 :破壊試みてもよかった のよ(るーにん族
レゾル06_2:ふふふ赤魔にいいお土産ができ てよかった…
スティ-16-2 ぎゅむ-1-1:るーにんがいれば
スティ-16-2 ぎゅむ-1-1:なぐりとばせたん ですけどね。
レゾル06_2:とはいえそういうギミックの発 想はなかったのう
レゾル06_2:慢心は忘れた頃にやってくる…
ヴィエリ14_2:破壊するのはるーにんくらい しかできないよ!
ジョズス19-2:ぞるん潰れてましたよ>土産 話
ヴィエリ22_2:ああ……そういうおみやげ
ヴィエリ22_2:精神なんぼまでなら上げても いいかなあということをPLが考え出す
スティ-21-2 ぎゅむ-15-1:30
ヴィエリ22_2:おおくね。
ヴィエリ22_2:すていやんさんにんぶんって おおくね。
ヴィエリ22_2:ストーリー的にフラグが立っ たのはディスペルなので
ジョズス21-2:やはりプラナリア
ヴィエリ22_2:詠唱とディスペル(豚ちょき) を考えると実は余裕がないのだな
レゾル20_2:ネタ的にはおもろいけど、びえ りん的には全員助けたかったのだろうなぁ
ヴィエリ22_2:もちろん。
ヴィエリ22_2:ただそこで咄嗟に手を取った のが、スティ>ジョズス>という順だったので
ヴィエリ22_2:レゾルには悪い事をしたな、 という感情。
ジョズス21-2:しかしぞるんは
ジョズス21-2:立つ
ヴィエリ22_2:自己犠牲とかもそうだけど、 赤魔やぞるんは優先順位としては低くなってしまうのだよなあ
レゾル20_2:悪いことをされた覚えはまった くない。
GM_re 12:40 G3 :びーむうつんですね  >額に指
ヴィエリ22_2:ぞるんのひたいにあなが。
ジョズス21-2:すてーさんが
ジョズス21-2:フリーザ様みたいに
ジョズス21-2:ステーザ様
ヴィエリ22_2:すてーざさまか……
スティ-21-2 ぎゅむ-15-1:すてぃ「わたし はまだ賢者の石を二回のこしています」
スティ-21-2 ぎゅむ-15-1:とかいいだすの か。
GM_re 12:40 G3 :わたしの借金は53万 です
スティ-21-2 ぎゅむ-15-1:なける。
ヴィエリ22_2:なける。
レゾル20_2:わろた。
GM_re 13:00 F2 :一応リザルト分
GM_re 13:00 F2 
報酬5000G(石破壊1) 経験点1点(基本-, 石破壊1) 英雄点2(石破壊1*2)
拾得物:
 ・普通の宝石箱(売値:500G) ●鋼玉の鏡(売値5000G)
 べとべと*3(売値50G*3) 鉄*2(売値100G*2) 宝石(売値1000G)

ヴィエリ22_2:結構あった!
スティ-21-2 ぎゅむ-15-1:11850?
スティ-21-2 ぎゅむ-14-1:えーと
スティ-21-2 ぎゅむ-14-1:四人だといくら だ。
スティ-21-2 ぎゅむ-14-1:2462.5Gかな
ヴィエリ22_2:けっこうある。
ジョズス21-2:前半のアレと合わせると結構 な収入だな
GM_re 13:10 F2 :2962.
スティ-21-2 ぎゅむ-14-1:2962だ。
スティ-21-2 ぎゅむ-14-1:あまり2Gは
スティ-21-2 ぎゅむ-14-1:ぼきんしよう。
ヴィエリ22_2:ぎゅむさんの
ヴィエリ22_2:ボタンを買おう
GM_re 13:10 F2 :かなだらいもあるよ
ヴィエリ22_2:金だらいは赤魔にあげよう
スティ-21-2 ぎゅむ-14-1:りざるとうけと りましたーりせきします。
ジョズス21-2:てらー
スティ-21-2 ぎゅむ-14-1:むしめがねはお かねがなくてかいとれないです。鉄と宝石は買い取る人いなかったらかんがえ る。
ヴィエリ22_2:てらてら、おつかれさまー
レゾル20_2:あ
レゾル20_2:すていやんに素材あげないと。
レゾル20_2:というわけで3時過ぎにまた来て くださいね。
GM_re 13:10 F2 :その実、
GM_re 13:10 F2 :かなだらいさんは、最 終ダメージ半減なので、
GM_re 13:10 F2 :ぬいぬいみたいにでめ が良くないと、中途半端に3ダメージ4ダメージとかを連打して食らってあぶ ない
ジョズス21-2:中途半端に防御が出来るとう む
ヴィエリ22_2:だよね
ジョズス21-2:痛いですね
ヴィエリ22_2:ぬいぬいがかたかったんや
レゾル20_2:武勇のひとが振ってよかった。
GM_re 13:10 F2 :めいじすれいやあ   って刻まれたかなだらいを出そう
ヴィエリ22_2:いいね
ヴィエリ22_2:ちなみに一回目のログって wikiにあるのでしょうか
GM_re 13:10 F2 :ないです
ヴィエリ22_2:ないのかー
ヴィエリ22_2:カウントとしては突発ではな く迷宮枠でいいんだよね、たぶん
ヴィエリ22_2:(キャラwikiがつながらぬ
GM_re:めいきゅうわくで。
ヴィエリ22_2:はいなー
GM_re:突発に突っ込んでおこうと思ったけど 番号ずいぶん飛んだので

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